地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2019年6月の運勢

6月のイーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  ◎

 

今月の易模様

これまで、目の前の問題にちゃんと取り組み、問題があっても解決に向けて努力してきた人には、何かしらの良い結果が出てきているのではないでしょうか?

「良い結果」というのは、
評価を受けたり、認めてもらえたり、というような分かりやすいことだけでなく、

「仕事を辞めざるを得なかったのに、結果としてそれが良かった」
というように、今は分からないけど、後になってわかる「良い結果」も含まれそうです。

その好調の運気は当分続きそうです。

ただし、その「良い結果」のおかげで、
職場で昇進したり、人に任せてもらえるようになったりで、
やるべきことが増えたり、責任が増すことも、多々ありそうです。

嬉しいことなのですが、元来真面目すぎるあなたは、それにより、少しナーバスになるかもしれません。

つい一人で全てを背負って、頑張り過ぎてしまうかもしれません。

今月は、一人でプレッシャーを感じて背負うことはやめましょう。
まずは周りに自分の状況を説明するなど、話すことが大事です。
自分のことを話すのは、あまり得意ではないかもしれませんが、
話さないと、周りの人もエスパーでないのだから、あなたの大変さは分かりません。

是非、情報を共有するなどして、やるべきことや責任などを軽くしていきましょう。

★2月生まれ  ○

 

今月の易模様

今まで問題を抱えてきていた人は、何かしらの突破口が開けてきて、状況が良い方向に一変しそうです。

かといって、180度急に変わり、
「問題は全て解決しました!」
というほど人生は簡単ではありません。

突破口が開けたり、解決策が出てきたとしたら、
これで終わりなのではなく、ここからが勝負なのです。

やるべきことは、やみくもみ動くことよりも、グッと堪えて待つことです。

自分から色々アプローチして積極的に動くよりも、周りの状況に合わせて待つことです。

良い方向には行っているものの、
自分から何かを働きかけるのは、あまり良くないでしょう。
いわゆる「神様の言う通り」のように、周りに委ねることが、開運のコツです。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様 

物事が順調に進み、忙しい時期となります。
それもこれも、あなたが苦手なことでも、頑張ってこなしてきたからでしょう。

例えば、苦手な上司がいたとして、嫌だからとすぐに仕事をやめたり、逃げたりするのではなく、上手に立ち回って、最大限の良好な関係になるように努めるなど、
そういう自分なりの最大限の努力を尽くしてきた人は、今、幸運の波がやってきていることでしょう。

それにより、とても忙しい人は多いのではないでしょうか?

運気が好調な時というのは、周りの流れも早く、物事がスピーディに動いていくのです。
勢いがあるということです。
忙しくて大変でしょうが、運気の流れに乗って、GoGoサインで突っ走りましょう。

ただ、ずっとそのままだと、
後々エネルギー切れをおこしてしまいます。
ある程度、流れに乗ったら、一旦立ち止まりましょう。
というか、自分からそうしなくても、徐々にそういう流れになってくるでしょう。

勢いよく流れていた運気がストップすると、どこか歪みが出てきます。
ですが、それも自然の流れです。あまり気にしないようにしましょう。


今月の前半、さまざまなチャンスがやってくる予感がします。
是非、このチャンスに乗れるように、まずは積極的な行動で、運気の波にのりましょう。


運気の流れが落ち着いてきたら、積極的な行動よりも、じっくり時間をかけて取捨選択をしていきましょう。

★4月生まれ  ◎

 

今月の易模様

叶えたい願いがある場合、時にはガムシャラに一心不乱になって、頑張る時期が必要です。
世の成功者たちも、必ず目標に向かってひたすら頑張った時期があるものです。

今、あなたはそういう時期に入っています。

目標に向かって、突き進んでいくことです。
そこに、迷いや恐れは不要です。
時には失敗することもあるかもしれませんが、行動しないと何も変わらないし、行動することによって分かることの方が多いのです。

突き進む時期というのは、永遠には続きません。
まず、身体が持ちません。そして、精神的にもキツイです。

まずは、とにかく突き進んでいってみると、今まで見たことのない景色に到達します。

そうしたら、次のステップです。
ガムシャラから一旦離れて、ペースダウンし、一呼吸おきましょう。休憩時間を設けましょう。

そこからは、やみくもに動くのではなく、自分にとって「嬉しい」とか「楽しい」とか、そういうものをチョイスしていきましょう。

そのチョイスにより、自分の人生のベース、目標に向けての基盤が作られてくるでしょう。

★5月生まれ  ◎

 

今月の易模様

長い人生には、
「たくさんのものを受け入れる時期」と「不要なものを捨てていく時期」
というのがやってきます。

今のあなたは、「不要なものを捨てていく時期」なのではないでしょうか。
キャパオーバーだったあなたの心と体は、
不要なものを捨てることにより、軽やかになり、穏やかさを戻しつつあります。

不要なものを捨てていく時期というのは、周りの環境も変わっていく時期になります。
周りの環境というのは、ただの「場所」だけではなく、
たとえば、付き合う人の面子だったり、自分の選択基準だったり、休日の過ごし方だったり、
そういう変化も含まれます。

周りの人から見たら全く変化を感じなくても、自分の中で気持ちの変化があれば、それは大きな変化なのです。

それにより、あなたは新たな旅に出ます。
今までに見たことのない景色を探しにいくでしょう。
実際に旅行に行くことも良いでしょう。

そこから、あなたが本当に「産み出したかったもの」が現れてくるでしょう。
それはあなたの心が喜べて、心から大事に思える「宝物」となるでしょう。

それにより、あなたは益々輝いていくでしょう。そんなあなたに惹かれて、たくさんの人が集まってきそうです、
とても楽しく賑やかな日々を過ごせそうです。

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

まず現状ですが、あなたにとって問題なく、概ね満足のいくような、現状ではないでしょうか?

もちろん日々過ごしていくと、必ず何かしら多少の不満は出てくるものですが、
そこまで問題にすることでもないでしょう。

それもこれも、これまでに抱えてきた問題が、解決に向かっているからです。
例えば、人間関係で悩んでいた人は、問題ある人から離れることができたり、
金銭関係で悩んでいた人は、お金の巡りがよくなってきたり。。

ただ、いつも思うのが、
指をくわえて待っているだけの人や、
人のせいばかりにして、問題に向き合わない人は、
占いうんぬん以前の問題で、
そういう人は運気の流れが良くなっても、それを受け取れないでしょう。

問題に向き合い、解決に向けて努力してきた人が、ご褒美を受け取れるのです。

少し話が脱線しましたが、、


今はとりあえず一つのステージが終わり、
「卒業」の時期となるでしょう。

例えば、あなたが中学生だとしたら、
中学生でやるべき「課題」というものがあって、
それをなんとかこなしていき、
最終的に「高校受験」をクリアするための実力をつけていきます。
そして、高校受験をパスしたら、高校に進級(入学)できるのです。


あなたは高校受験をクリアして、
これから、高校進級(入学)となります。
(もちろん例えですよ。)

ですから、あなたを取り巻く環境はガラリと変わるかもしれません。
それにより、怖気づくかもしれませんが、とにかく前に前に進んでいきましょう。
ポジティブに行動することが吉です。

そうすれば、本当に楽しい時間を過ごすことがでるでしょう。
そして、あなたが「こうありたい、こうしたい」と思っていた未来が、少し見えてくるでしょう。

★7月生まれ  ○

 

今月の易模様

スキルアップしたり、自分自身を磨いたり、今あなたのレベルはすごく高まっています。
ですが、それにより、良い意味で面倒くさいことも増えていくでしょう。

例えば、あなたが資格を取ったとしたら、「有資格者」として責任を持たなければいけません。
そうなると、適当なことや、手を抜くことはできませんし、日々の勉強も必要でしょう。

他には、もしあなたが起業したとしたら、売り上げを上げるために、日々努力をしないといけません。それは、会社に雇用されている時には分からない、厳しさやツラさがあります。

表面的にみたら、どちらも輝かしい感じに見えますが、表面には見えない、裏では多大な苦労があるのです。

今月はその苦労から目を背けることはできないでしょう。
出来ればスルーしたい、面倒くさくてシンドイことを、今月は取り組んでいかなければなりません。

ですが、それが悪いことではなく、それをすることで、一つ一つの問題がクリアされていき、
その先に、新たなステージがやってくるのです。

今月は、他の誕生月の人も、「変化」のカードがやたら出ます。

「令和」という新たな時代に変わったこともありますし、時代の流れも、急激な変化を感じます。

今、多くの人が、変化の渦に飲み込まれている感じがします。

変化の渦は、上昇していっているものと、下降しているものがあります。
上昇のスパイラルに乗れればいいのですが、
悪い方向に進む人は、ドンドン悪くなるでしょう。


上昇のスパイラルに乗るためにも、今月は面倒くさく思っている問題にも取り掛かりましょう。

そして、その後、あなたは新たな旅に出かけるでしょう。

本当に遠くに行く人もいれば、場所は同じでも、今までに経験のしたことがない状況に飛びこむ人もいるでしょう。

その新たな旅は、今まで少し迷走気味だったあなたに、ちゃんとした道筋を見せてくれるでしょう。
「こうしたらいいんだ!」という、明確な方向性が見えてくるでしょう。

★8月生まれ  ○

 

今月の易模様

自分にとって、違和感を感じていることや、不快に思っていることが、そろそろ我慢できなくなってきてはいませんか?
今まで、ぐっと堪えてきた人は、そろそろ我慢の限界だと思います。

日本人は、我慢や忍耐を美徳とする考えがあります。
ですから、色々な想いがあってもグッと堪えて、とりあえず心の中にしまっておくことは、よくあることだと思います。

ですが、それも時と場合によります。
時には、ストレートに言う方が、状況が良い方向に向かうこともあります。

今月は、あなたが感じた違和感や不快感を、ストレートに素直に伝えた方が良いでしょう。
伝えることで、一波乱あることも予想されます。
ですが、「一波乱」のみです。
後々引きずって、状況が悪くなることはないでしょう。
逆に、良い方向に向かっていくでしょう。

ですから、あなたも、グチグチ言うのではなく、
シンプルにあっさりと、ありのままだけをお伝えしましょう。
そして、言うべきことを伝えたら、それで一区切りつけましょう。

この違和感というのは、
自分自身に対して感じている違和感も同じです。

なんとなく毎週見ているドラマ、
なんとなく定期購入しているモノ、
なんとなく習いに行っている趣味、

あなたの中でモヤっとしてるならば、辞めるタイミングです。
「わたしは辞めるよ」
と、あっさりシンプルに伝えましょう。

すると、すっきりして、いかに「モヤっと」したものがストレスだったかが分かるでしょう。

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

現在、あなたの周りには協力者がたくさんいます。
実際に協力してくれない人でも、あなたに興味津々だったり、あなたの動向に注目しているかもしれません。

これは、あなたが今まで悩みもがき苦しんできたからです。
そんなあなたを、周りも協力したい、応援したいと思っています。

ですが、この世の中、良い人もいれば、悪い人もいます。
あなたに近づいてくる人みんなが、良い人ばかりとは限りません。

例えば、災害の際に、必ずと言って発生するのが、「寄付金詐欺」のような、人の弱みや優しさにつけこんだ犯罪です。
そういう人は残念ながら世の中にはいるのです。

ですから、あなたが苦しんで頑張っているのを、純粋に応援してくれる人もいれば、
中にはそれを利用して、あなたに不利益を起こそうとする人もいそうです。

ですから、今月はとくに慎重になって、様子をうかがいましょう。
自分から積極的に動くよりは、家族、信用できる友人、尊敬できる先輩など、そういう人に相談し、意見を仰ぐことをオススメします。
よくないのが、独断による行動です。

信頼できる人の意見に従って行動をおこせば、あなたにとって不利益な人は、離れていくでしょう。

★10月生まれ  △

 

今月の易模様

今あなたは、エネルギーもスキルも十分に蓄えられたように感じます。
それまでには、色々な葛藤や迷いもあったことでしょう。
「これでいいのかな?」「あれでいいのかな?」と試行錯誤しての今があるのだと思います。

やっと、その貯めたエネルギーをアウトプットする時がやってきそうです。
ですが、それにはちゃんとしたタイミングと準備が必要です。
そして、あまり欲を出さず、「人のため」という気持ちを優先することです。

あまりにも抽象的な話になりましたが、

例えば、あなたが誰かの役に立ちたいと思って、とても難しい資格を取ったとします。
その資格を取るまでは、とても大変な思いをしましたが、やっと取得することができました。

すぐにでも、それを誰かに提供したいあなたは、何も考えず、いきなり周りの友人などに、資格の素晴らしさを熱く語り、販売しようとします。

ですが、周りはそんなあなたに引いてしまいます。せっかくのあなたの努力は、無駄になるだけでなく、周りの信用も失ってしまうのです。

それでは非常に残念な結果になります。
そういう危険がこの時期には含まれていることも、カードは表しています。

ですから、もしあなたが誰かの役に立ちたいと思って資格を取ったら、
それをどういう風に提供するか、まずは下準備が必要です。
そして、まずは自分の利益よりも、「人に喜んでもらう」気持ちが必要です。

そうすることで、一時的にたとえばお金が出て行ったり、パワーを使うことにはなりますが、後々、あなたにとって望む方向に向かっていくでしょう。

★11月生まれ  △

 

今月の易模様

なにかしら夢や目標を持つことは、とても良いことです。


ですが、夢や目標を持たなければ、何の苦労もしないで済むのに、持つことで、やらなければいけないことが増えたり、シンドイ思いをしなければいけなくなります。


どちらがいいとは一概には言えないことですが、
何もない人生よりも、苦しい思いをする事により、今まで見えなかった景色が見えてくるのです。

例えば、よく聞くのが、「なぜ山を登るのか?」という質問と、「そこに山があるから」という答えがあります。


山に登らなければ、シンドイ思いをすることはありません。
ですが、山に登る事で、普通では味わえない達成感や爽快感、そして、平地では見ることができない素晴らしい景色を見ることができます。


山に登らなければ、山を登った後の達成感を知ることもできないし、その景色を見ることは一生できません。

そして、山に登った人と登ったことのない人では、いわゆる価値観が変わってくると思います。


山に登ることで、価値観がガラッと変わってくるし、見たことのない景色を見ることで、経験値が大幅にアップします。

今月、あなたはこのような、
「目標を持つことで苦しい思いをするが、それにより自分の価値観や考え方が大幅に変わっていく」ということを経験するかもしれません。

価値観が大幅に変わる時、今まで持っていた固定概念が、頭の中でガラガラと音を立てて崩れていきます。

今月はそのようなことが起こりそうです。


何もなければ、平穏で平凡な日常を過ごすことができたのに、
あなたはその壁をガラガラと崩していく選択をしていくでしょう。

ですが、実はその先に、本当の意味での自分の安住の地が待っているでしょう。

★12月生まれ  ◎

 

今月の易模様

運気は好調です。日々楽しく過ごしているのではないでしょうか?
それもこれも、あなたの努力の賜です。
是非、この好調な波に乗り続けるためにも、あれもこれもに分散するのではなく、なるべく一つのことにエネルギーを集中することです。

そんなあなたに周りも注目しています。
いやが応にも目立ってしまうでしょう。
そういう時は、良い人も悪い人も、合う人も合わない人も集まってきます。

ですが、あまり気にせず、基本人間関係には恵まれる時期なので、交友関係は広げていきましょう。
お誘いがあれば、なるべく参加するなど、人と話す時間を意識して増やしましょう。

気をつけることは、この好調の波に乗りすぎて、
「しゃべり過ぎ」「やり過ぎ」など「過ぎる」ことをすることです。

何事も行き過ぎるとよくありません。
周りもついていけなくなるし、引いてしまうかもしれません。
いらなことをしゃべり過ぎて、信頼を失うかもしれません。
また、仕事のし過ぎなどで、体調を崩すかもしれません。

なので、自分をセーブする気持ちを、どこかで持っておきましょう。
または、近しい人に、ストップをかけてもらうよう、事前に言っておくことも良いでしょう。

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    安芸郡海田町南大正町3-43 第1森本ビル102

    [ パン屋・カフェ ]
    安芸郡海田町の毎日通いたくなる焼きたてが美味しいパン屋♪

  • le moon okunosweets

    le moon okunosweets

    安芸郡海田町南本町9-8

    [ 洋菓子店 ]
    洋菓子のクリエーター、レ・ムーンへようこそ!

  • your cafe

    your cafe

    安芸郡海田町月見町8-34

    [ カフェ、喫茶 ]
    気軽に入れるシックなカフェで、お洒落なティータイムはいかが?

  • 市松寿司

    市松寿司

    安芸郡海田町浜角3-12

    [ 和食料理店 ]
    味覚旬感! 大切なお席に、こだわりの味を真心こめて。

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^

  • パティスリー レクール

    パティスリー レクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!

人気のキーワード