地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2019年5月の運勢

5月のイーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  ○

 

今月の易模様

大型連休もあり、楽しく過ごしてた人も多いと思います。

ただ、楽しいばかりで、やるべきことを後回ししていたら、あとで大変な思いをします。

今月は、そういった「楽しいことや楽なことに流れていくと、あとで困ったことが起こる」という状況がやってくるかもしれません。

例えば、子どもが長い休みの時、宿題を後回しにして遊んでばかりいたら、
休みが終わる頃に宿題が終わらなくて、泣きをみるとか、

職場で問題を抱えている人が、
その問題を見て見ぬ振りをしていたり、
面倒だから手をつけないでいたら、
後々大問題に発展するとか。。。

ちょっと怖がらせることを言ったかもしれませんが、そういう状況が無きにしも非ずです。

そうなった時は、保身を考えるよりも、
自分の持てる力で、一生懸命対処してください。

「うまくいきましたよ~」というような、
スッキリ一件落着という感じにはならないかもしれませんが、

「なんとか切り抜けました。。。」
といった感じで、問題は解決するかと思います。

★2月生まれ  ○

 

今月の易模様

自分以外の誰かのために、色々力を尽くしてきた人も多いかもしれません。
それは時に「やりすぎ」とも言えるくらい、自分を犠牲にしていたかもしれません。

 

「自分以外の誰か」ではなく、自分のために頑張ってきた人も、

自分の時間を割いて、そこに集中してきた人もいるでしょう。

それはそれで、あなたにとって良い経験だったと思います。

ですが、今月は少しペースダウンして、ゆとりの時間を持つことを意識してください。
家族や友達などと、お茶をする時間をもうけるなど、のんびり過ごしてください。

 

今月はそういう意味では、スピードや変化のない1ヶ月になるかもしれません。
ですが、2月生まれさんは、6月は忙しくなりそうなので、
その前にパワーを貯めるためにも、ゆっくり過ごすのが良いでしょう。
来月の繁忙期に備えましょう。

★3月生まれ  △

 

今月の易模様 

今月のあなたは、トラブルを抱えるなど、気持ちが落ち込むことがありそうです。

 

物事は、うまく進むときもあれば、壁にぶち当たるときもあります。今はそういう時期でしょう。

 

なんとか状況を打破しようと、色々策を練る人もいるかもしれませんが、今はどう動いても良い結果はあまり生まれないでしょう。

 

そういう時期だと思って、良い意味で諦めるように過ごすと、自然に良い状況に変わっていくでしょう。

こういう時ですから、表に出てポジティブに過ごすよりも、
ゆっくり一人で内観する時間を設けると良いでしょう。

その中で、自分に必要なもの、不必要なものが出てきて、何か大きなものを手放す人もいるでしょう。

★4月生まれ  ◯

 

今月の易模様

明るく笑顔溢れる時期のため、今はその状況の中でのんびりと過ごすことが良いでしょう。

楽しい時間は続きますが、後半から少し運勢の流れが変わってくるでしょう。
地味なことだけど、大事なことに取り組むことになりそうです。
ですから、明るい流れにそのまま流されるのではなく、目立たないけどやるべきことに目を向けましょう。

 

また、「楽しいこと」ということは、お金がかかることが多いです。
節約しなさいというわけではありませんが、無駄使いがないか、細かな見直しをしたら良いでしょう。

 

表面的なきらびやかさや楽しさに惑わされるのではなく、
日々の生活の基盤をしっかり見つめなおしましょう。

★5月生まれ  ○

 

今月の易模様

比較的、落ち着いた日々を送っている人も多いのではないかと思います。
それは、あなたが前に進むことよりも、一旦立ち止まっているからでしょう。

「進む」ということは、良いことばかりではなく、進むことでエネルギーが消耗します。
立ち止まることにより、エネルギーを貯めることが出来るのです。
あなたは今、エネルギーを補充する時期なのです。

 

それだけでなく、立ち止まることで、見えなかったものが見えてくることがあります。
それにより、例えば、進むべき道が間違っていたら、軌道修正をすることが出来るのです。

今はエネルギーを補充しながら、今までの行いを内省し軌道修正する大事な時期なのです。

 

すぐには結果は出ないでしょうが、少しずつ、パズルを組み合わせていくような感じで、進んでいくでしょう。
そのためには、何度も何度も試行錯誤のチャレンジが必要です。

 

パズルだって、一度でピースがはまることはあまりなく、色々なピースを試して、合うものが見つかっていきます。
それと同じように、何度も何度もチャレンジしてくことです。
そうすることで、変化のない現状から一歩抜け出せることが出来るでしょう。

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

思い通りの運気です。
チャンスがやってくる人も多いでしょう。
あなたの自由で柔軟な発想が功を奏すでしょう。
ですから、あまり固定概念に縛られず、インスピレーションに従いましょう。

 

また、人との交流も活発になりそうです。
自分から動かなくても、向こうから歩み寄ってくれたり、お誘いが舞い込んできそうです。

 

仕事でも、自分からガツガツしなくても、いろんな話が飛び込んでくる予感がします。

ただ、どうも「玉石混交」といった、「良きも悪きもいっしょくたになってやってくる」感じなので、全てを安易に受け入れるのは注意が必要です。

 

少しでもおかしいなと思うことは、スルーして良いですが、
ただし、自分にとってOKだと思う内容は、素直に乗っかりましょう。

 

月の後半は、前半のバタバタ感が落ち着いてくると思います。大きな動きをするよりも、物事整えていく動き(整理整頓てきな)の方が良いでしょう。

 

また、大きな買い物・契約は、NGというわけではありませんが、しっかり吟味することをオススメします。買い物、契約に関しては「インスピレーション」で決めるのはやめましょう。

★7月生まれ  △

 

今月の易模様

自分を縛っていたものから自由になり、清々しい気持ちでいる人もいるでしょう。


自由になることは、あなたにとってステップアップの第一歩です。これから徐々に自分が目指していく方向に進んでいくことでしょう。

ですが、今月はその中でも、「壁にぶつかる」時期になります。
思うように物事が進まなかったり、自分の意に反することが起こったり、イライラすることも増えてくるかもしれません。

世の中にはどうしようも出来ないことがあります。あまり深く悩まず考えないことです。 

そして、準備や用意は、物事はうまく進めるための秘訣です。今後の展開のためにも、今できる下準備をして、今後に備えましょう。そうすることで、良いチャンスに恵まれるでしょう。


かといって、まだ運気は好調ではありません。
奢ることなく、怠けることなく、ぶつかる壁の前で、地道にコツコツ頑張りましょう。今月「苦労する」ことが、開運キーワードです。

★8月生まれ  ○

 

今月の易模様

交友関係が活発になりそうです。 
ですから、自分の中で制限をつくらず、オープンな気持ちでいましょう。

 

人との繋がりが増えることで、時間やお金が出ていくかもしれませんが、今はケチって使わないようにするのではなく、時間やお金などを気持ちよく使いましょう。それにより得るものがあるのです。

 

損して得取れのように、費やしてきたものは、後から巡り巡って、自分の元に返ってきます。それも、今までのものより大きなものになるでしょう。

 

今後、良い運気がやってきて、物事がスムーズに進んでいくでしょう。チャンスがやってくる場面も増えていきそうです。

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

自分の時間を充実させたくても、難しい人もたくさんいると思います。

 

仕事が忙しかったり、やるべきことがたくさんあったり。。。

だからといって、自分の時間をおざなりにするのはよくありません。

 

家族のために動きすぎて、自分の時間はまともに取れなかったり、

仕事を頑張りすぎて、家がぐちゃぐちゃになったり、休みもまともにとれず体調不良だと、本末転倒です。

 

まずは内部充実を図りましょう。

 

家を整え、休みはしっかり取り、自分の時間をもっと取る。

それがあなたにとって、実は最短最速に望みが叶う方法なのです。

★10月生まれ  ○

 

今月の易模様

たくさんの人がいると、協力してくれたり、アドバイスくれたりすることもあるので、良いこともたくさんありますが、中には自分の意見に合わない人もいるでしょう。


全ての意見に従うことは無理があります。

自分に合う意見のみ従いましょう。


今後の展開は、見通しが良く明るいです。


ただ、それなりの覚悟と行動が必要です。

黙って良い話がやってくるわけはなく

自分から掴み取りにいく強さが必要です。


月の後半から雰囲気がガラッと変わります。


周りの状況が変わるかもしれませんし、

物事の方向性が変わるかもしれません。


なんにしろ、良い方向に向かっているのは間違いないでしょう。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

家族や愛する人、大事な人のために、自分を犠牲にする人は多いです。


人に尽くすことは悪いことではありませんが、そのせいで自分自身をおざなりにしてしまうこどあるでしょう。


ただ、そのあなたの優しさに、たくさんの人が集まってくるでしょう。楽しくて賑やか時間を過ごせそうです。


運気は、とくに無理なことをする必要もなく、自然な形で良い方向に向かっていくでしょう。

願望や願いがある人は、叶いやすいでしょう。


良い方向に向かうと書くと、ガンガン進むイメージがあるかもしれませんが、日々の穏やかな生活の中で、好転していくでしょう。

ちょっとしたことに、ありがたさや嬉しさを感じれる場面があるかもしれません。

★12月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今、穏やかな日々を過ごしているのであれば、それは今までのあなたの頑張りや努力の賜物です。

一生懸命積み重ねてきたことが、今のあなたの幸せを作っています。


もし願望や望みがあったら、今月叶いやすいし、よいキッカケやヒントが得られるかもしれません。

何かしら喜ばしいことも起こるでしょう。


目標に向かって、積極的に進んでいきたくなりますが、まずは内部を整えることが大事です。


それは家庭やプライベートもそうですし、

仕事なら、書類を整理するなど、仕組みを整えることをしてみてください。


そうすれば、目標への道もスムーズに進むでしょう。

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^

  • 食事処 打鐘(じゃん)

    食事処 打鐘(じゃん)

    安芸郡熊野町出来庭4-17-38

    [ 食堂(和食)、居酒屋 ]
    打鐘にお任せ! ゆっくりと和食とお酒を楽しんでください。

  • Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    安芸郡海田町南大正町3-43 第1森本ビル102

    [ パン屋・カフェ ]
    安芸郡海田町の毎日通いたくなる焼きたてが美味しいパン屋♪

  • うどん よねだ屋

    うどん よねだ屋

    安芸郡熊野町萩原7-15-18

    [ 和食 うどん ]
    職人が作る本物の美味しいうどんをご堪能下さい。

  • パティスリー レクール

    パティスリー レクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!

  • your cafe

    your cafe

    安芸郡海田町月見町8-34

    [ カフェ、喫茶 ]
    気軽に入れるシックなカフェで、お洒落なティータイムはいかが?

人気のキーワード