地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、呉市・安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

呉市・安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」呉市・安芸郡

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2019年4月の運勢

4月のイーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  ◎

 

今月の易模様

新年度ということもあり、不安もあるでしょうが、ワクワクした気持ちの方が多いのではないでしょうか?


なぜなら、今まで思い通りに行かなかったり、憤りを感じることがあったかもしれません。

 


この変わり目の季節に、何かしらの変化を望んでいるのではないでしょうか。


あなたのその「小さな願望」は叶うかもしれませんよ。


物事は良い方向に進んでく予感がします。


今までうまくいかなかったことでも、急に活路が開けるような出来事がおこりそうです。


それにより、自分の気持ちも前向きになり、積極的に行動できそうです。


せっかく、運気の流れも自分に味方してくれていますから、遠慮は無用です。強気でも良いので、自分の思いを貫いてみましょう。


ただし、その分忙しくなることも予想されるので、自分のペースは守るように気をつけましょう。

★2月生まれ  △

 

今月の易模様

4月で年度替りということもあり、環境がガラッと変わる人が多そうです。

  

それも、あなたにとって経験したことのないような、新しい環境かもしれません。

 

なんにでも当てはまることですが、

環境が変わるということは、

「今までと全く同じようにする」わけにはいかないということです。

 


何かしら変わっていくこと、変えていかないといけないことがあります。

 

もし4月から職場が変わった場合、出勤時間が早くなり、早く起きないといけなくなります。

ちょっとした事ですが、それでも変えないとかなり困ることになるでしょう。

 

そういった「何かしらの変化」に、今月のあなたは悩んでしまうかもしれません。

 

ですが、自我を通すことよりも、周りに合わせることが必要です。

 

「郷にいれば郷に従え」ということわざがあるように、違和感を感じたり納得できないことがあったとしても、今月は自分の意思を抑え、周りに従った方が良いでしょう。

★3月生まれ  ◯

 

今月の易模様 

4月の中旬まではウキウキとした気持ちで過ごせるでしょう。

楽しいことが目白押しかもしれません。

 

ただし、それがずっと続くと思わない方が良いでしょう。

徐々にやることが増えてきたりと、忙しくなってくるでしょう。

ですから、楽しく過ごすのも良いですが、やるべきことはちゃんとやりましょう。

 

 

ウキウキすることで、気持ちが浮かれてしまいそうなので、地に足をつけた行動を意識しましょう。

今月はある意味「ターニングポイント」の時期になります。
今月、どのように行動するかが、とても重要になります。
良い意味では、現状をぶち壊し新しい未来を切り開いていくか、
それとも、ただ単に現状が崩れていくか。。。

 

全てがあなたの行動次第です。

★4月生まれ  ◯

 

今月の易模様

今月は、解放感でいっぱいの人も多いのではないでしょうか。今まで、自分を縛っていた環境や状況から解き放たれて、すがすがしい気持ちだと思います。

 

その解放感により、今まで抑制していた思いも解放され、今後のビジョンや目標も、膨らんでいくと思います。

それにより、充実した日々を過ごせると思いますし、やることも増えていくとも思います。

今月はフットワークを軽くして、どんどんアクションを起こしていくと良いでしょう。

 

ただし、結果をすぐに求めるといけません。

 

結果が出るのは今ではないでしょう。

ですから、結果よりその過程を楽しむことです。
後々気付いた時に、花が開くでしょう。

★5月生まれ  ◎

 

今月の易模様

ここまで来るまでに、悩み迷うこともあったかと思いますが、 

その時期を抜け、嬉しく喜ばしいことがおこりそうです。それはあなたが、自分にとって不要なモノを、ちゃんとシャットアウト出来たからです。

 

今、断捨離が流行り、断捨離をしようとする人が増えてるのは、やはり人は不要なものを手離したいのです。不要なものを抱え込むと、シンドイのです。

ですが、なかなか断捨離が進まない人が多いのは、「不要なものを捨てる」という行為が、言葉で言うほど簡単には出来ないからでしょう。

 

ただ、それが出来たあなたは、今月すがすがしく、心から晴れ晴れしていることでしょう。

断捨離すると、運気の流れが変わるように、これからあなたにとって、予想もしないような動きが起こりそうです。

 

その予想にもしない周りの変化に、とまどうことなく、「なるようになるさ」と、流れに乗っちゃってください。後はなるようになるでしょう。

それにより、あなたがここのところ探し続けてきた「自分の居場所」と言ったようなものが、手に入れられるかもしれません。

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月のあなたは、やる気に満ちて、向上心にあふれています。

 

 

追い風も吹いていて、思うように物事も進みそうです。

それもひとえに、今まであなたが見えないところで、コツコツ努力してきた賜物です。

 

今までの積み重ねがあり、今があるのです。

それに伴い、今月はとても忙しくなりそうです。

バタバタした感じになるかもしれませんが、気持ちの良い忙しさになるでしょう。

 

せっかく今はやる気に満ちているので、今までにやったことない事や、避けてきた事に挑戦するチャンスです。

 

 

そのチャレンジにより、自分にとって望む環境に進んでいきそうです。

★7月生まれ  ○

 

今月の易模様

ひと段落したような、

またはそれとは逆に「満を持した」ような、、、

 


要は、今なにかしらの「区切り」の時期となります。

 

それは、今まであなたが挑戦してきたことに対する成果です。

 


今まで、挑戦に挑戦を重ね、ガムシャラにやってきたあなたですが、少し前からターニングポイントに入っています。

 

 

 

全く新たな世界に飛び込むという感じではないのですが、

今までとは違う動きになっていくでしょう。

 


その動きは、今までやってきたような、

ガムシャラで何かに縛られているような、何かに追い立てられるような、

そんな動きではないでしょう。

 

ですから、あなたも自由で開放的な気持ちで行動することです。

誰もあなたを縛ることはできません。

 

進むべき道も、興味や情熱も、少し方向性が変わっていくことでしょう。

 

何を選択しても、どういう風に行動しても、あなたはあなたらしく進んでいきましょう。

 


ただ、今のあなたは目立ちたくない気持ちが強く、ひっそりと動いていくので、周りから見たら、何もしていないか、存在感が薄れているかもしれません。

 


ですが、その中であなたは着々と、自分のやりたい事や、すべき事を、少しずつ積み重ねていき、大きなパワーを蓄えていくでしょう。

 


その積み重ねは、後に大きな成果となって、公で現れるでしょう。

★8月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月のあなたは、「少し休憩」と言うような、一息ついて落ち着いているかもしれません。

 


それも悪くはありませんが、運気の流れは、ゆっくりさせてくれない予感がします。

 


なぜなら、今までに取り組んできた「成果」のようなものが、目の前にやってきそうだからです。

それを手にしないのは、もったいないことです。

 


「チャンスの神様は前髪しかない」と言われるように、ボーッとしていると、良い機会を逃してしまいます。

ですので、フットワークは軽くしておきましょう。

 

そうすることで、自分の努力以上に、良い結果や成果が得られそうです。

自分の思い通りの展開になりそうです。

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

何かを手放すことや、自分の中でケジメをつけたことで、

あなたは今、孤独な旅に出ているかもしれません。

 

もちろん「旅」というのは比喩で、本当に旅に出るのではなく、今までの環境や人間関係からの「旅立ち」と言う意味です。

それはあなたにとって、楽しくワクワクするもよよりも、切なかったりさみしかったり、覚悟を決めなければならなかったかもしれません。

 

ですが、新たな世界に踏み込んだあなたに待っているのは、今までには得られなかった経験やワクワクです。

 

情熱の炎が燃え上がるような、ヤル気と好奇心が出てきそうです。

 

ですから、たくさん行動して、たくさんの人と会いましょう。

 


あなたの考えに賛同してくれる協力者がたくさん現れそうです。

★10月生まれ  ◎

 

今月の易模様

悩んで悩んで、迷って迷って、

そういう時期から抜け出せそうです。

 


これまで、自分にはどうしようも出来ない「問題」や「悩み」の中で、あなたはたくさんツライ思いをしたかもしれません。

 

その時期があるからこそ、

「もう悩んでもしょーがないか!」

と吹っ切れることが出来るでしょう。

 


吹っ切れたとき、

周りの人に助けられたり、誰かに助言をもらえたり、気づいたら解決の糸口が見えてきそうです。

 

ただし、スンナリ上手くいくことを期待してはいけません。勇気を出したり、覚悟を決めないといけないこともありそうです。

 


ですが、その先は、自分にとって望み通りの世界になります。

★11月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は穏やかでない状況にいる人も多いようです。
これは、他人との関係かも知れませんし、自分の心の中でモヤモヤしていることかもしれません。

厳しい事を言わせてもらうと、その原因は、あなたの「いいかげんさ」にあるかもしれません。
「いいかげん」と言えば言い過ぎるかも知れませんが、
例えば、抱えている問題を後回しにしたり、見て見ぬ振りしているものがありませんか?

そういう今まで後回しにしてきたものが、今、現実に形になって、浮上しそうです。

 

ですから、今月は少し悩みや苦労が多いかもしれません。

 

アドバイスとしては、自分一人で悩んで解決しようとするのではなく、人に相談するなどして、誰かに助けを求めましょう。

そうすれば、一気に解決とはいかないものの、ゆっくりと状況は良い方向に向かっていくでしょう。

★12月生まれ  △

 

今月の易模様

状況に変化がやってきそうです。今、あなたは変革の時期にいるでしょう。

なぜなら、あなたにとって、違和感があったり、なんだかモヤモヤっとしたりするものがあったからだと思います。

 

その状況から脱するべく、あなたは今までのやり方や環境を変えるなどするでしょうし、
変えた方が良いでしょう。

 

今までのやり方を変えると言うのは、簡単はありません。
ですから、今月はあなたは悩んで悩んで、心も揺れ動くし、シンドイかもしれません。

 

ですが、それを乗り越えると、新たな未来が訪れるでしょう。

今月は踏ん張って頑張りましょう。

 

また、これまでに人に言えない「負」の部分があった人は要注意です。

 

例えば、不倫や不正やイジメなど、

そういう人に言えない行為が明るみに出そうです。

それにより、追い詰められる状況になりそうです。

 

もし、心当たりがある人は、早めに物事を清算しておきましょう。大変なことになりそうです。

この記事に関するキーワード

PICK UP 呉市・安芸郡のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria みト

    Pizzeria みト

    安芸郡海田町南昭和町1-43 ロゼ谷本102

    [ 薪窯イタリアン(ピッツァ・パスタなど) ]
    薪窯で焼く本格的なナポリピッツァをどうぞ

  • パティスリーレクール

    パティスリーレクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!

  • 市松寿司

    市松寿司

    安芸郡海田町浜角3-12

    [ 和食料理店 ]
    味覚旬感! 大切なお席に、こだわりの味を真心こめて。

  • Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    安芸郡海田町南大正町3-43 第1森本ビル102

    [ パン屋・カフェ ]
    安芸郡海田町の毎日通いたくなる焼きたてが美味しいパン屋♪

  • うどん よねだ屋

    うどん よねだ屋

    安芸郡熊野町萩原7-15-18

    [ 和食 うどん ]
    職人が作る本物の美味しいうどんをご堪能下さい。

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^