地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

ボランティア団体への災害復興支援金のお願い(任意団体)

災害復興において緊急を要する、重機及び運搬作業所などのレンタル使用料への支援をお願いします

ボランティア団体(ようよう倶楽部)への災害復興支援金のお願い

 

このたび坂町の災害復興において緊急を要する、重機、運搬車両の使用について現在、坂町の一部企業や個人で構成されている、ボランティア団体(ようよう倶楽部)にて重機及び運搬作業所などのレンタル使用料を払い、町の復興作業に従事しております。
まだまだ復興作業終了の見通しは不明ですが、約1ヶ月近くは、こうした機器のレンタルが必要となります。


町管理の町道には優先的に重機は入っていますが、個人宅の大量の土砂は実際に作業をしてもらえない状況にあります。
これに伴い、下記の重機や運搬車両の使用料の補助となる支援金の募集を行いたく、皆さまにはなにとぞご理解の上、ご協力いただきたくお願い申し上げます。

また本募集で必要以上の支援金が集まった場合は、被災者からの要望にあわせた、支援物資への購入費用に充てさせていただきます。
最後に、我々はあくまで任意団体にて、お金を集める行為が適切か迷いましたが、被災者個人の「お金を払うから作業を行なってほしい」
という切迫したお声に対応したく、本案内を決定いたしました。

【復興支援使用機器】


ミニパワーショベル
PC001:1台 (1日レンタル8000円)
U-008H:2台(1日レンタル15000円/1機)


運搬車両
2トンダンプ:1台(1日レンタル:8000円)
ゴムクローラーキャリア:2台(1日レンタル:12000円/1台)
※上記1日レンタル日×約1ケ月=1,290,000円程度

【振込先】
口座名義:坂町ようよう倶楽部 代表 岡村繁範
口座番号:もみじ銀行坂支店 (普)NO.3025078


※申し訳ありませんが、任意のボランティア団体のため、すべて振込手数料がかかります。

 

以上、何卒ご支援のほど、お願い申し上げます。

 

ようよう倶楽部

人気のキーワード