地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」安芸郡

広島市安芸区・安芸郡周辺の公園特集

熊野町 くまの・みらい交流館 大型遊具

ふでりんが目印! 子どもと一緒に遊んじゃお!

2017年にオープンした、熊野町の観光大使『ふでりん』が目印のくまの・みらい交流館 大型遊具。

小さな幼児から大人までが遊んで憩える公園です。

 

滑り台は小さな幼児向けの物から、長~い滑り台、少し急でスリリングな滑り台、トンネル式の滑り台など10種類以上。

横から見ると熊野町の特産熊野筆の形になっていたり、動物があちこちに描かれていたり…

遊んで・見て・発見して楽しめます。

 

休日には多くの親子さん達で賑わっています。

駐車場は目の前にあり、移動はとても便利。

ベンチはありますが、日影が少ないので日傘を持って行くといいみたいですよ。

 

「ちょっと公園に遊びに行こう!」と気軽に行ける公園です。

2~3人が一緒に滑れる様な幅広で長~い滑り台。

親子で滑ってる方も。

上から見たらこんな感じ…ちょっとスリリング。

場所

安芸郡熊野町神田15-4

JR矢野駅より車で13分

料金 無料
駐車場 70台
施設

水道(手洗い場・水飲み場)あり

くまの・みらい交流館内に授乳、トイレ、図書コーナーなどあり

詳しくはコチラ 写真付きで紹介しています

手前の線路で、ケンパする?バランス遊びする?

子どもの発想力は無限ですね。

楽しく動物たちが描かれています。

大人用の健康器具が数種類。

 

よちよち歩きさんも安全に遊べますよ。

待望の東屋も完成しました!

日影もあって安心。休憩スペースで利用できますよ。