地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2018年1月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  ◎

 

今月の易模様

楽しく1年の初めを迎えられそうです。
運気の流れも、あなにとって良い方向に流れています。
金運も良好です。
ですが、良い流れも乗らなければ、先に進みませんし、
望む未来も手に入れることはできません。
そしてやりたい事だけでなく、
やるべき事もきっちりやっておきましょう。
几帳面なあなたなので、大丈夫だと思いますが、
やるべき事をやっておかないと、後で痛い目を見て、
せっかくの良い運が逃げてしまいます。

 

今月の易的アドバイス

勢いの良い流れではありますが、
「現状維持」を望むあなたがいます。
変化を恐れる気持ちでしょう。
あなたは元々の性格として、冒険を好まないのかもしれません。
なので、良い流れが来ても、それを受け入れることが出来ないのでしょう。。
ですが、良い話や、やりたい事が出てきたら、
今月は飛び込んでみましょう。
そんなに無理に頑張らなくても大丈夫です。
なぜなら、追い風が来ているので、スムーズに進むでしょう。
その代わり、先ほども書いたように、
「やるべき事」はキチンとやっておくように。
良い話は突然やってきます。
せっかく良い話が来ても、「え!今??今はちょっと。。」となって、好機を逃してしまいます。

★2月生まれ  △

 

今月の易模様

先月と結果のカードが同じです。。

それも鬼が戦っているカードです。

今、2月生まれさんにとって正念場の時期なのでしょう。

あなた思うように、現状は進まないかもしれません。

そして、トラブルも発生するかもしれません。

不満と憤りが起こりそうな予感がします。

これは、主に人間関係です。

(人の不満やトラブルは、人間関係が原因の事がほとんどなので、当たり前かもしれませんが)

ですが、人生、良い時期もあれば、悪い時期もあります。

悪い時期というのは、自分の成長のために必要な時期なのです。

「悪い」というだけで片付けるのではなく、

「ではどうしたら良いか」を考えて行動すれば、

大難は小難になり、小難は消えてなくなるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

 

「物には言いよう」がありまして、

言い方によっては、何事もなく収まることが、ケンカになることもあります。

今月、自分にとって良い状況で無かったり、

人に対して腹が立ったり不満があったとしても、

それをストレートに出すのはやめましょう。

さらに人間関係が悪化する恐れがあります。

相手の気持ちを尊重して対応していけば、

解決とまでいかないかもしれませんが、

なんとかうまく収まるでしょう。

 

そのためにも、頭にカーッと血が上ったり、キレたりしても、

深呼吸などして心を落ち着かせてから行動しましょう。
今月は辛抱の1ヶ月です。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様

2017年頑張ってきたあなたは、

今年の始まりから早速、

去年やってきたことの成果が出そうです。

よく頑張りましたね。

ただ、今月は成果が出るだけで終わりません。

次のステージに向けて、新たな展開が待っていそうなのです。

頑張った時期を終え、一息つきたいところですが、

ゆっくりしている時間はなさそうです。

今月も忙しい1ヶ月になりそうです。

 

今月の易的アドバイス

新しいステージに行くためには、

必ず「産みの苦しみ」が伴います。

楽な事ばかりでは、人は成長しません。

ですので、今月は新たな自分の成長だと思って、

この「大変さ」を喜んで受け入れてください。

目の前の事をコツコツこなしていけば、

自然と次のステージに進むでしょう。

決して無理をする必要はありません。

それを乗り越えれば、確固たる地位や自信を手に入れることが出来るでしょう。

★4月生まれ  △

 

今月の易模様

新しい年を迎えて、気持ちも新たに希望に満ちた人も多いでしょうが、

あなたの心はモヤモヤしているかもしれません。

あなたにとって、「新しい年を迎える」という変化は

焦りや葛藤を伴うのでしょう。

学生であれば、この時期は受験の時期でもあります。

社会人でも、新しい年度に向けて、色々決まっていく頃です。

将来が決まってしまう大事な時期でしょう。

ですから、不安や焦りや葛藤がよぎるのは仕方ありません。

ただ、やるべき事は決まっています。

不安や焦りは、結局行動することでしか解消できないのです。

 

 

今月の易的アドバイス

急激な変化、思わぬ方向転換が起こる可能性がありそうです。

先ほどにも書きましたが、焦りや不安、葛藤は必要ありません。

逃げたくなったり、自暴自棄になったり、すべてを放棄したくなるあなたが見えます。

でもそれでは、ただの現実逃避で終わってしまいます。

現実逃避では、何も解決しません。

結局は行動あるのみです。

それには、まずは現状を把握して、

どうしたらよいか、しっかりと対策を立てる事、問題があれば解決する方法を勉強することです。

そうすることで、急激な変化や思わぬ方向転換も、焦らず対応できるでしょう。

★5月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月のあなたは、新しい年を迎えて、希望に満ちているよりは、

今後に向けて、不安になっているかもしれません。

なぜなら自分に確固たる自信がないからでしょう。

「大丈夫だろうか」「自分に出来るだろうか」

そういう不安が頭をかすめてしまうでしょう。

心の中は葛藤でいっぱいです。

ですが、1年前のあなたと比べてみてください。

ちゃんとあなたは成長しています。

不安になることはありません。

今年もあなたらしく、頑張っていきましょう。

 

今月の易的アドバイス

「不安や葛藤をやめなさい。」

と言っても、そんなに簡単にやめることは出来ないでしょう。

なぜなら、こういう感情は、勝手に湧き上がってくるからです。

「やめる」と言って、やめられるものではありません。

では、どうしたらいいかというと、時間が解決してくれます。

別に変わったことをする必要はありません。

今までのまま、コツコツ日々を過ごすことで、

気付いたら、あなたの不安や葛藤は消えてなくなるでしょう。

ですから、不安や葛藤があっても、無理に消そうとするのではなく、

「この感情もいつか自然に消えていくものだ」

と、楽観視して大丈夫です。

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月、今までの頑張りの成果が、形になって表れます。

収入が上がったり、顧客が増えたり、ノルマを達成したり、

成績が上がったり、資格が取れたり。

頑張ったあなたにご褒美が入りそうです。

また、物事もスムーズに進みそうなので、

「のんびりしたい!」と悲鳴を上げたいくらい、忙しくなりそうです。

ですが、せっかく好調の波が来ているので、

頑張って乗り切りましょう。

今月頑張って乗り切ると、さらなる新しい道筋が見えてくるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

先月もでしたが、今月も言うことないくらい好調です。

ただ、先ほど書いた「ご褒美」ですが、

今まで頑張ってきたからこそ得られるものなので、

頑張ってない人には、残念ですがご褒美は無いでしょう。

ですが好調期なので、今からでもその波に乗れるように頑張っていきましょう。

 

運気が良すぎる分、心配なのがまずは「動きすぎ」です。

何事も限度というのがありますので、好調だからといって無理をすると体調を崩してしまいます。

ところどころ、休息をとるように気を付けましょう。

また、謙虚さを忘れないようにしましょう。

さらなる新しい道筋が現れると書きましたが、

新しい学びが待っているので、謙虚に初心の心を忘れずにいましょう。

★7月生まれ  ○

 

今月の易模様

去年頑張ったあなたに、新たなステージが待っていそうです。
その新しいステージに、あなたは少しビビるかもしれません。
ビビると言うと、少し言葉が悪いかもしれませんので、
「慎重になる」「不安になる」と言った方が良いかもしれません。

また、新しいステージは、自分の思うように事が進まないかもしれません。
ですが、それに振り回されることのないよう、
じっくりとタイミングを伺って自分のペースで頑張りましょう。
流れにうまく乗っていけば、大きな成果を出すことが出来るでしょう。

 

今月の易的アドバイス

流れにうまく乗る方法は、
「無理をしない」「時期を待つ」「焦らない」
ということです。
あなたは、すぐに結果を出したいと焦るでしょうが、
焦って行動することは、大事なことを見失う可能性があります。
ですので、じっくり慎重にきっちりと目の前のことをこなしていきましょう。
そうすれば、「ここぞ」というタイミングが向こうからやってくるでしょう。

★8月生まれ  ○

 

今月の易模様

2018年も始まりましたが、
あなたにとって、思うようなスタートでないかもしれません。
なんとなくチグハグした感じになりそうな予感がします。
それは、人との意見の食い違いかもしれませんし、
時間がうまく回らないということかもしれません。
ですが心配ありません。長くは続きません。
それは周りが変わるからではなく、あなたが変わるからです。
あなたを縛っていた固定概念が壊れることによって、
「チグハグしたもの」は思い込みだということに気付くでしょう。

 

今月の易的アドバイス

あなたは完璧主義なところがあるので、
「こうでないといけない」という思考が強いでしょう。
そして、その鋭い観察眼で、細かいところまで目が届くので、
完璧なあなたが演出されます。
あなたはどういう場面でも、「完璧」な人として、他人の目に移るでしょう。
ですが、今月は「もっと楽に楽しもうよ」という場面に遭遇するでしょう。
それにより、あなたは「もっと楽にしていいのかな?」という気持ちになりそうです。
新しい物の見方が出来るようになることで、新しい世界が広がるでしょう。

★9月生まれ  △

 

今月の易模様

先月も同じようなカードが出ました。
先月と同じく、隠し事や不正などに気をつけましょう。
何事にも、正攻法で挑みましょう。
ズルをすると、大変なことになるでしょう。
隠し事や不正・ズルなど、そういう事をやる気がないとしても、
今月は「焦り」のようなものが見られるので、
その焦りのせいで、足を踏み外さないように気をつけましょう。

 

今月の易的アドバイス

今月は、自分のことよりも、人のことを優先するようにしましょう。
それを意識していれば、思うようにいかないこの時期でも、何かしらの助けが来るでしょう。

今は人生のデトックス(膿出し)の時期なのですが、
体にもデトックスは時々必要なように、
人生のデトックスもたまには必要です。
この時期があるからこそ、人は成長するのです。
この一か月は辛抱の1ヶ月になるかもしれませんが、
先ほども書いたように、「人のために」を意識して、乗り切ってください。

★10月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は勢いよく進みましょう。
思いもよらない問題や、突然のアクシデントがあるかもしれませんが、
立ち止まっては行けません。
ドンドン進むことによって、問題やアクシデントは消えてなくなるでしょう。
せっかく良い勢いが来ているので、
周りの意見に振り回されたり、
周りの目を気にしたりすることのないように、
自分の思いのまま突き進んでいきましょう。

 

今月の易的アドバイス

目の前の事をコツコツ、実直にやっていくことは大事ですが、
今月は「思い切り」を意識しましょう。
今月から、ステージの変化が現れる予感がします。
ステージの変化というのは、環境の変化かもしれませんし、
人間関係の変化かもしれませんし、自分の気持ちの変化かもしれません。
普通の事をしていては、変化は訪れないし、
訪れても、その先に進むことはできません。

「ブレークスルー」という言葉がありますが、
壁を壊さないとその先に進めないように、
今と違った変化の先に進むには、
今をぶち壊すエネルギーが必要です。
今のあなたには、そのパワーがあります。

それには、先ほども書いたように、
周りの人の言うことに振り回されないことです。
ブレークスルーの時は、必ず邪魔する人が出てきます。
そういう人を気にすることなく、自分の思いのまま行動しましょう。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、今年のスタートにふさわしく、

新たな船出の時となります。

具体的なことだけではなく、意識的な部分での「新たな自分」のスタートかもしれません。

何にせよ、今月は新たな自分を発見するために、色々と挑戦してみてください。

今月に成果が表れる感じではありませんが、

それが後の自分にとって、必ずプラスになるでしょう。

単独行動より、人との繋がりを意識して行動するほうが、良い結果が出るでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

今月あなたには、協力してくれる仲間がたくさんあらわれるでしょう。

人との縁、繋がりが、良い状況を運んできてくれます。

決して、小さな縁でもないがしろにしないでください。

それが後にどんなチャンスになるか分かりません。

 

「新たなスタート」というキーワードの陰には、

「動きたくないな。。。」というあなたの気持ちが見え隠れします。

動くためには、エネルギーが必要です。

あなたはそのエネルギーを作り出すことが面倒なのかもしれません。

ですがここは、自分一人で孤軍奮闘するのではなく、

今月は「人との縁」がありますから、

人に会ってエネルギーを上げたり、モチベーションを上げたりして頑張っていきましょう。

 

今月は表立って「こういう成果が出ました」というよりは、

「内部が充実した」「やるべき事・無駄な事が分かって、効率化が図れた」

という感じになります。

具体的な成果はもっと後になりそうです。

★12月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、忙しくなりそうです。
良い方向にどんどん進みそうです。
金運も良好です。
勢いがある時や運が良い時に気をつけたいのが、
まずは「やりすぎ」や「頑張り過ぎ」です。
いくら流れが良くても、頑張り過ぎて体調を崩すと元も子もありません。

また、なんでも度を過ぎるのもよくありません。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざがあります。
ですので、今月は「ほどほど」を目指しましょう。

良い流れの先に「突然の大きな出来事」が待っているようなのですが、
今月の過ごし方で「良い出来事」か「悪い出来事」か変わってくるので
「ほどほど」を意識して頑張りましょう。

 

今月の易的アドバイス

良い時期や勢いがある時期というのは、
みんながみんなそうではないかもしれませんが、
つい傲慢な態度になってしまうことがあります。

「頑張り過ぎ」も、「まだまだ出来る」という過信から起こります。
そして、「度を過ぎる」というのも、
例えばお金に関してなら「もっと儲けてやる」という欲が
引き際や手加減を忘れてしまう傲慢さです。
株やギャンブルなどで、一番大切なのは、「引き際」です。
引き際を意識しましょう。

それには、「客観的に冷静に自分を観る」ということを忘れないでください。
人の意見も大事ですが、自分一人で静かに内省する時間をとってみてください。
そうすることで、今後起こる「突然の大きな出来事」に上手く対処できるでしょう。

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • うどん よねだ屋

    うどん よねだ屋

    安芸郡熊野町萩原7-15-18

    [ 和食 うどん ]
    職人が作る本物の美味しいうどんをご堪能下さい。

  • お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    安芸郡府中町大須4-2-10 サンリブ府中店内

    [ 和菓子店(もなか・まんじゅう・餅・パイ・生菓子・赤飯) ]
    美しく美味しい和菓子は日本の心。広島土産はこだわりの銘菓を!

  • COCOMACHI Cafe(ココマチカフェ)

    COCOMACHI Cafe(ココマチカフェ)

    安芸郡坂町横浜中央1-5-30 井口ビル1階

    [ カフェ・喫茶 ]
    坂町に子育て中のママさんがリラックスできるカフェ誕生♪

  • 折出海産

    折出海産

    安芸郡坂町植田1-2-7

    [ 牡蠣直売・発送 ]
    私達が生産した「広島牡蠣(生牡蠣)」は常に鮮度が第一!!

  • グランパ

    グランパ

    安芸郡海田町砂走10-13

    [ パン・スイーツ(洋菓子・和菓子)・喫茶・野菜市 ]
    リピートしたい美味しさ、季節野菜たっぷりの調理パンが自慢!

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^

人気のキーワード