地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2017年12月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  

 

今月の易模様

あなたは元来心配性なので、
良いことがあっても素直に喜ばずに、
「こんなに良いことがあったら、後から悪いことが起こるかも知れない。」
と、変に裏を読んでしまうところがあります。
今月はまさにそんな感じになりそうです。
と言うことは、良いことや、嬉しいことが起こりそうなのです。
何も心配することも悩むこともありません。

 

今月の易的アドバイス

もし、今月良いことがあったら、素直に喜びましょう。
「こんな良いことがあるなんて怪しい、、」と勘繰るのはやめましょう。

そして、今年もあともう少しなのですが、
「あーすればよかった、こうすればよかった。」
と、後悔ばかりしていませんか?
今月は心配しなくてもよいことで心配ばかりしていそうです。
「来年の事を言えば鬼が笑う」
と言うのが、あなたへのアドバイスです。
心配性で責任感の強いあなたは、
今年だけでなく、来年に向けても、色々悩むかもしれません。
ですが悩むのは時間の無駄です。
それよりも、今年頑張った自分を褒めてあげて、
出来れば、自分へのご褒美でも買ってあげましょう。

★2月生まれ  △

 

今月の易模様

 今月は飛ぶ鳥を落とすほどの勢いで、
何事もドンドン進んでいきそうです。
また、来年に向けて良い目標が掲げられそうです。
とても良い流れなのに、、、残念ながら、
自分自身でその勢いをストップさせてしまいそうです。
スムーズに行き過ぎて怖いようです。
自分の希望としては、あまり目立たず、コツコツと地味にやりたいようです。
ですが、そうはいかないようです。
自分の実力をもっと信じてあげて、
この流れに乗ってドンドン進みましょう。

 

今月の易的アドバイス

 

空を飛んでいる龍が止まってしまったら、
地上に落ちてしまいます。
今月はそういう状況になりそうなので、
年末までストップしないで、勢いよく突っ走りましょう。
 
息切れしそうになるかもしれないし、

「なんでわたし、こんなに頑張ってるんだろう」

と、自分の心の中で葛藤してしまいそうですが、

無駄なことは何も考えず、成り行きに身を任せ、

とにかく今年のあと1ヶ月は全力でやりぬきましょう。

 

★3月生まれ  ○

 

今月の易模様

たくさんの人があなたに近寄ってきています。
あなたを慕って来てくれている良い人もいれば、
あなたを利用しようとしたり、傷つけようとする悪い人がいるかもしれません。
そういう人間関係にシンドさを感じることが今月は多くなりそうです。
また、あなたに協力するためにそばに来てくれた人でも、
逆にいない方が、やりやすかった、、、ということもありそうです。
たくさんの人と仲良くしようとすることは、良いことではあるものの、
そういう弊害も出てきます。
年末なので、クリスマスパーティーや忘年会など、
たくさんの人と会う機会が増えるかもしれません。
「一人の時間が欲しい」そういうあなたの声が聞こえてきそうです。

 

今月の易的アドバイス

人と仲良くする事や人と協力する事は、
一見良いことかもしれませんが、
今月はなるべく一人で行動するようにしましょう。
もちろん、会社の忘年会など無理に断る必要はありませんが、
自分一人で出来ることは、自分のペースでやっていく方が思うように進みそうです。
また、一人でいたい時は、無理に人と一緒にいる必要はありません。
ちょっと寂しさや孤独を感じる時があるかもしれませんが、
それよりも得るメリットの方が多そうです。

★4月生まれ  ○

 

今月の易模様

充実した1ヶ月が送れそうです。
「今年もよく頑張ったな」と自分自身で拍手をしたいでしょう。
そして、年末までをつつがなく過ごしたいと思っているでしょう。
ホッと一息つきたくなるでしょう。
でも、まだ一息つく時ではありません。
もうひと踏ん張りしましょう。
今年最後に花が咲きそうです。
そして、来年に向けて新たなスタートが切れそうです。
新しい何かが始まりそうです。

 

 

今月の易的アドバイス

とても心地よい充足感に包まれる分、
気が抜けてしまいそうな予感がします。
気を抜いてしまったら、もったいないほどのご褒美が、受け取れません。
そのためにも、なんとかモチベーションを上げて
今年いっぱい、やるべきことを頑張りましょう。
完璧にしなくても良いのです。
やるべきことだけ、やっていれば大丈夫。
ただ、来年に向けてやり残しがないようにしましょう。

★5月生まれ  ○

 

今月の易模様

今まで頑張ってきたあなたは、今月のんびりしましょう。
少し息切れしていそうです。
今までの頑張りがあるから、少々ゆっくりしても大丈夫です。
(今まで頑張ってない人は、年末まであと一息、頑張りましょう。)
ただでさえ、師走はせわしないです。
休まなければ、本当に倒れてしまうかもしれませんよ。
今月はクリスマスや忘年会などイベントが盛りだくさんです。
イベントで楽しく遊んで、リフレッシュしましょう。

 

今月の易的アドバイス

頑張るぞ!やるぞ!と、ガンガン前に進む時期ではありません。
と言うか、そういう気力が落ちてきているでしょう。
頑張ろうと思っても、頑張れない。。。
そうなっていたら、あなたは休息が必要と言う事なのです。
家族と、友達と、思う存分イベントを楽しんでください。

そうすることで、来年、新な気持ちでスタートできそうです。

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は、忙しくなりそうですが、協力してくれる人がたくさん現れそうです。
はっきり言って、今月は言うことなしです。
気付いたら、あなたの良い方向に進んでいることでしょう。
いつのまにか良い流れに乗っている感じです。
良い流れやチャンスが来たと思ったら、とりあえず乗っかりましょう。

 

今月の易的アドバイス

今月は、単独行動よりも、集団行動を意識しましょう。
一人で出来ることには限りがあります。
人と協力することで、「1+1=2」ではなく、3にも4にもなるでしょう。
たくさんの人がいると、中にはソリが合わない人もいれば、
意見が食い違う人もいるでしょう。
ですが、そういう人とも上手にバランスをとって付き合っていきましょう。
そして、仕事も人間関係も、表面だけを取り繕うのではなく、
内部もしっかり整えましょう。
仕事なら、下準備をしっかりして、内部充実を図りましょう。
人間関係なら、モヤモヤすることはほっとかずに、解決するように働きかけましょう。

★7月生まれ  ◎

 

今月の易模様

 今年あと1ヶ月、残念ながらゆっくり出来ないかもしれません。
それぐらい、あなたの運気の流れは良く、怒涛の如くあなたにとって良い話が舞い込んでくるでしょう。
今まで頑張ったご褒美です。
それを最後の1ヶ月、しっかりこなしていきましょう。
忙しいからと言って、焦ったり、慌てふためくことはありません。
自分のペースでいいので、着実にこなしていきましょう

 

今月の易的アドバイス

ここ1年の集大成となる12月になりそうです。
今まで頑張ってきた人は、自分の目標や願望が達成できそうです。
達成できなくても、そのキッカケが手に入りそうです。
とりあえず、スピードを落とさず、最後まで走り抜けてください。
願いが叶うまであと少しです。
今がチャンスという1ヶ月なので、チャンスは取りこぼさないようにしましょう。そして、走り抜けながらも、冷静さや落ち着きは失わないでください。あなたは慌てると、冷静な判断が出来なくなるからです。
走り抜けたら、やっとホッと出来る瞬間がやってくるでしょう。

★8月生まれ  △

 

今月の易模様

今月はあなたの思うように物事が進まないかもしれません。
イライラしてしまうかもしれませんが、ここは落ち着いて対処しましょう。
周りに当たり散らすなんて言語道断です。
ピリピリした雰囲気を出すのもNGです。
あなたは元々王者の風格を持っています。
ですので、その雰囲気を損なわないように、落ち着いた大人の対応を心がけましょう。

 

今月の易的アドバイス

今月の思うようにいかない原因は、原因を作る人物がいるのでしょう。
その人は、逆らえない人のようです。
人じゃなく、環境、立場、状況、、、かもしれません。
どうにしろ、自分の思い通りにするのは難しいので、
成り行きに任せる1ヶ月にしましょう。
何かしら変化を起こそうとすると、地雷を踏みそうな可能性があります。
それよりは、周りの状況をよく観察して、周りの状況に応じて、臨機応変に動くことを心がけましょう。
よく周りを観察することが重要です。

★9月生まれ  △

 

今月の易模様

今月はとにかく、隠し事や不正などに気をつけましょう。
もしかしたら、過去の隠し事や不正が明るみになるかもしれません。
「隠し事や不正なんてないよ。」と言う人も安心できません。
今まで蓋をしてきた問題、やらなければならないけど見過ごしてきた問題が浮上してくるかもしれません。
できれば、何事もなかったかのように穏便に済ませたいあなたにとっては、少々頭の痛い1ヶ月になりそうです。

 

今月の易的アドバイス

起こることには必ず意味があります。
もし、隠し事や不正があった人は、必ずその報いを受けなければなりません。そして、そういう報いを受ける、膿が出てくる時期が今月になる可能性が高いです。
そして、何かしら問題を抱えている人は、その問題が浮上するのが今月になりそうです。
ですが、ある意味「膿だし」の時期なので、必要な時期なのです。
それにより、痛みがあるかもしれません。傷つくかもしれません。
ですが、来年をすっきり迎えるためにも、最後の1ヶ月、
問題を解決して気持ちよく新年を迎えましょう。

★10月生まれ  △

 

今月の易模様

今月はあまり人に期待をしないほうが良いでしょう。
また、何かを当てにすることも危険です。
「○○があるから大丈夫だろう」
「○○がいるから大丈夫だろう」
と、安心していると、後で痛い目に遭いそうです。
今月は、物事がスムーズに進まないので、
自分一人で頑張るよりは、誰かに協力してもらったっり、お願いしたくなりますが、出来れば、自分でコツコツ実直に頑張りましょう。

 

今月の易的アドバイス

人を当てにしないほうが良いと書きましたが、
人だけでなく、予定も思い通りに進まないでしょう。
仕事では、納期が遅れたり、思ったよりも仕事が進まなかったりしそうです。
プライベートでは、楽しみにしていた予定の日に、どうしても外せない急用が入ったり、相手からキャンセルされたり・・・
なので、「期待せず、当てにせず、予定はあくまでも未定、」という心持でいましょう。物事の流れに臨機応変に対応しましょう。
期待しなければ、そんなに困ることもないですし、ガックリすることも少なくなるでしょう。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月の年末にふさわしく、にぎやかで華やかな12月になりそうです。
楽しい予定が目白押しの人もいそうです。
ただ、楽しい分、とても忙しくなりそうです。
だんだん疲れてくるでしょうし、予定をこなせなくなることも考えられます。
体は一つしかありません。
時間が取れず、結局ドタキャンになった、ということが無いよう、
ある程度、予定を厳選することも必要です。

 

今月の易的アドバイス

たくさんの人といると、楽しいことも多いですが、
鬱陶しいことも多いでしょう。
それがチームプレーで仲良くやっている仲間であれば、
愛情深いあなたは、
鬱陶しいと思うこと自体、罪悪感を感じてしまうかもしれません。
ですが誰でも、たまには一人になりたい時もあるし、
気の置けない少人数でまったりしたい時もあるでしょう。
今月は、自分の心の欲求に従がってあげましょう。
特に重要な予定だけにして、後は断っても良いでしょう。
それさえ気を付けていれば、楽しい1ヶ月を過ごせそうです

★12月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、地に足がついてない状況です。
地に足がついてないと言うと、悪い感じがしますが、
どこにも執着がなく、自由奔放で軽やかな感じです。
良い意味で、地に足がついてないと思ってください。
今月の状況は悪くないので、その軽やかな感じで、1ヶ月過ごしてみることをオススメします。
あまり深く考えずにいるほうが、今月は楽しく過ごせそうです。

 

今月の易的アドバイス

今月もあと1ヶ月なので、「来年の目標を立てよう」とか、「今年やり残したことをやりきろう」など、色々タスクを立てたくなるものです。
ですが、今月のあなたは、目標や課題に縛られなくても良いですし、
今はそんな気分にもならないでしょう。
今まで頑張ってきたので、少し疲れているのかもしれません。
来年になれば、ちゃんと目標も抱負も考えられるようになるので、
今は年末の行事を、童心に帰って無邪気に楽しんでください。

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • 折出海産

    折出海産

    安芸郡坂町植田1-2-7

    [ 牡蠣直売・発送 ]
    私達が生産した「広島牡蠣(生牡蠣)」は常に鮮度が第一!!

  • お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    安芸郡府中町大須4-2-10 サンリブ府中店内

    [ 和菓子店(もなか・まんじゅう・餅・パイ・生菓子・赤飯) ]
    美しく美味しい和菓子は日本の心。広島土産はこだわりの銘菓を!

  • Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    安芸郡海田町南大正町3-43 第1森本ビル102

    [ パン屋・カフェ ]
    安芸郡海田町の毎日通いたくなる焼きたてが美味しいパン屋♪

  • le moon okunosweets

    le moon okunosweets

    安芸郡海田町南本町9-8

    [ 洋菓子店 ]
    洋菓子のクリエーター、レ・ムーンへようこそ!

  • 市松寿司

    市松寿司

    安芸郡海田町浜角3-12

    [ 和食料理店 ]
    味覚旬感! 大切なお席に、こだわりの味を真心こめて。

  • 食事処 打鐘(じゃん)

    食事処 打鐘(じゃん)

    安芸郡熊野町出来庭4-17-38

    [ 食堂(和食)、居酒屋 ]
    打鐘にお任せ! ゆっくりと和食とお酒を楽しんでください。

人気のキーワード