地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2017年7月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  

 

今月の易模様

今月はあなたらしいと言えばあなたらしいのですが、
「うまくいっていない物事を解決しよう」としすぎて、手いっぱいになっている
あなたが見えます。責任感の塊のあなたらしいです。
このままだと、自分の心の中で
「どうしたらいいのか、どうやったらうまくいくのか」
を、延々と自問自答し続けるかもしれません。
はたして、それで答えは出るでしょうか?
あなたが抱えている問題、あなたが悩んでいる問題は、
あなたが原因なのでしょうか?そして、あなたが解決しなければいけないのでしょうか?
あなたが頑張れば頑張るほど、周りはあなたに丸投げしてしまうかもしれませんよ。

 

今月の易的アドバイス

あなたが色々な問題を解決しようと頑張って努力すればするほど、
周りとの壁が出来て、孤立するかもしれません。
とにかくやるべきことは、「周りを巻き込むこと」
そして、「自分が責任を持たないこと」です。
責任感の強いあなたには難しいかもしれませんが、
「わたしには関係ないし~。わたしのせいじゃないし~。」
くらいの軽い気持ちで良いでしょう。
そうすれば不思議なくらい、周りはあなたに協力したり、
あなたが抱えていた問題(本来はあなたが抱える必要のない問題)は、
勝手に誰かが解決してくれているでしょう。

★2月生まれ  ○

 

今月の易模様

もっと思いのまま感情を出せはいいのに、何かしら心にストッパーがかかります。
今、とても良い運気です。楽しくて仕方ないのを、心ゆくまで喜べばいいのですが、
「いやいや待てよ。。上手くいきすぎじゃないか?」
と疑心暗鬼になったり、
「こんなに上手くいくなんて、何か裏があるに違いない」
など、素直に喜べないあなたがいます。
ただ、そういう自分でいても、全然楽しくないですし、
心がモヤモヤしたまま、日々を過ごしてしまうことになりかねません。
本来のあなたは、もっと自由で奔放なのです。
目の前の出来事を素直に喜びましょう。

 

今月の易的アドバイス

本来のあなたは、慎重に少しずつ恐る恐る進んでいくタイプではありません。
自由で天真爛漫、無鉄砲、不思議ちゃん、、、
あなたの行動は周りからそう思われるかもしれませんが、
それがあなたの良さなのです。
ですから、世の中の常識や決まり、型などにまどわされないように
どんどん自分の妄想ワールドを広げながら突き進みましょう。
もちろん、人に迷惑をかけたり、法に触れることをしてはいけませんが、
やることやって、必要最低限のマナーを守れば、
あなたは今運気が好調なので、怖いものはありません。
今の好調を思う存分味わいましょう。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月、あなたが抱えていた問題が解決しそうです。
一気にではなく、徐々に少しずつ良い状況に進む感じです。
ですので、とにかく焦らないことです。
目には見えないゆっくりとしたスピードで、良い方向に物事が進んでいくでしょう。
ただ、だからと言ってぼーっと過ごしていてはいけません。
「何もしなくても良い方向に向かう」こともあれば、
「何かをしたから良い方向に向かう」こともあります。
今回は後者です。何かしらのスイッチで、物事が良い方向に向かったのです。
もし、あなたが何も行動しなけれな、現状維持のままでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

今まで常識だと思っていたこと、やるべきだと思っていたこと、
それは本当に必要な事ですか?
今月はあなたが持っている「固定概念」を払しょくし、固定概念から自由になる時期です。
何かに縛られていては、進めるものも進みません。
今のままでも良いのならば、現状を変える必要はありません。
ですが、今のままで良くなければ、何かを変える必要があります。
人は変化の生き物です。変化なくして生きられません。
あなたが今の現状を縛るものから解き放たれることで、
先に待っている未来は、見たこともないような明るい未来かもしれませんよ。

★4月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、やりきった感がいっぱいというか、現状に満足しているあなたが見えます。
なぜなら、先月も同じことを書いたのですが、あなたは今年に入って、勢いでドンドン進んできました。
上半期を終了し、もうあなたはやりきった感がいっぱいで、お腹いっぱい状態かもしれません。
ですので、あなたは「もう休ませて。」「ダラダラさせて」と思っています。
確かに、今まであなたは走り抜けたので、すこし休憩する時間が必要です。
でも、やみくもにダラダラしてしまうと、本当にナマケモノになってしまいます。
それによって、人間関係のトラブルも生まれるかもしれませんよ。

 

今月の易的アドバイス

あなたにとって今は、休憩する時期、少し立ち止まる時期ではありますが、
立ち止まりながらも、周りをよく観察してください。
スピードスターのあなたは、いつも突っ走ってきたので、
周りの状況をよく見ていない人も多いです。
今は、スピードが落ちているからこそ、見える世界があります。
それにより、気づくこともたくさんあるでしょう。
特によく観察してほしいのは、周りの人の状況。自分を取り巻く人々です。
周りの人が、何を求めているのかを良く観察しましょう。
そして、自分自身です。これからの下半期をどう過ごしていくか、
自分の向かうべき道、目標を少しでもいいので立てていきましょう。

★5月生まれ  ○

 

今月の易模様

現状に「撤退」のカードが出ました。何かを手放す時期です。
もし、あなたが今の現状にしがみついているのであれば、引き際が大事だということを心に留めてください。時には逃げることも必要ですし、その場所でのあなたの役目は終わったのかもしれません。
ただ、あなたの「撤退」を快く思わない人、阻止しようとする人がいるでしょう。
そういう反対勢力に、あなたは少し心が揺らぎそうです。
心が揺らぐし、反対勢力に対抗するのもめんどくさいと感じ、
今の現状のまま、動かないことを選択するかもしれません。
でも、現状のままであなたは満足なのでしょうか?
先ほど、引き際が大事だと書いたように、何かを手放すには、必ず痛みが伴うことを知っておいてください。

 

今月の易的アドバイス

あなたの「撤退」を快く思わない人もいる反面、あなたの「撤退」に賛成の人もいるでしょう。
その賛成の人の言うことに、今月は素直に従いましょう。
自分で何かしら行動をするのではなく、流れに乗る方が上手くいくので、
あなたを応援してくれる人、助けてくれる人に乗っかってみましょう。
あまり自分の意見を強気で出さない方が良いでしょう。
「こうしたらいいんじゃない?」という人の意見に従うとスンナリ事が運びそうです。
そうすることで、あなたは揺るぎない、平穏を手に入れることができるでしょう。

 

★6月生まれ  ○

 

今月の易模様

元々、個人プレーのあなたのですが、今月は人とのつながりが増えそうです。
人に会うこと、人と楽しい時間を共有すること、そういう人間関係の絡みが
あなたの時間を充実させてくれるでしょう。
それとともに、「楽しい事しかしたくないな~」という、怠け心も出てきそう。
大事な事や、やるべきことから、逃げたくなることでしょう。
でも、それって、後々必ず大変な目に遭うのです。
今月は目先の楽しさに心奪われ過ぎて、大事なことをおろそかにしそうな危険がはらんでます。

 

今月の易的アドバイス

楽しいことは良いのですが、先ほども書いたように、やるべきことはやらなければいけません。
なので、オンオフをしっかりと切り替えましょう。
そして、今月は内部の問題をしっかりと解消した方が良いので、
たとえば仕事であれば、いいかげんな仕事はしていないか、ユルい経理事情ではないか、
しっかりと内部を整えていきましょう。
また、人間関係にしても、変な人との付き合いがあれば、縁を切った方が良いでしょう。
人とのつながりで楽しい時間を過ごせる反面、今頑張ってること、目的、目標に関しては、
イマイチな結果になりそうなので、内部を整え、現状維持に努めましょう。

★7月生まれ  ◎

 

今月の易模様

これまで頑張ってきたことが、形になるでしょう。
たとえば、社会的な評価を受けるとか、ちゃんとした役職をいただくとか。
頑張ってきたあなたに「お疲れ様」を言ってあげたいです。
ただ、あなたはこれで満足はしていません。
満足の状態はいつまでの続かないと知っているからです。
浮かれたり慢心することで、今の完成された状態が一瞬で吹き飛ぶことを分かっているからです。
世の中は常に動いています。あっという間に今の状況が変化します。
それを分かって謙虚でいれば、あなたの今後の未来は明るいでしょう。

 

今月の易的アドバイス

とにもかくにも、あなたを救うのは「学び」です。
知識を増やすこと、スキルアップが、あなたを救うでしょう。
今まで頑張ってきたあなたですが、ここでストップではありません。
さらに上のステップに進むために、とにもかくにも「学び」です。
今の知識で満足していては、今後頭打ちとなるでしょう。
また、しっかりとしたバランスが大事だとカードに出ています。
要は、頑張ることも大事ですが、ちゃんと休息を取ることなど、
オンとオフのバランスを大事にしてください。
「学び」と「オンオフのバランス」を気を付ければ、
今月あなたは怖いものはないでしょう。

★8月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は良い運気に恵まれます。自分の願望や夢が叶うかもしれません。
とても穏やかで良い運気なのですが、あなたは逆にそれに不安を感じるでしょう。
なぜなら、あなたはどちらかというと、穏やかよりも、激しく燃えるタイプです。
頑張り屋さんなので、なにかに一心不乱に打ち込むなど、熱い闘志を燃やしているときに、生きてる満足感や充実感を感じられるのです。
ですから、あまりにもスンナリ物事が上手くいくと
「これでいいのかな?」と不安になってしまうかもしれません。
そうして、無意味な行動をしてしまうかもしれませんが、
今月はあまり熱い情熱で動かない方が良いでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

時には運気にゆだねて、じっと待つことです。動かないことも大事です。
せっかく良い運気に恵まれているので、あえてそれを壊す必要はありません。
この時期に動かない経験をすることで、
いつも闘争心のような塊で熱く突進していたあなたに、
「静」の良さを実感できることが起こるでしょう。
そしてあなたの行動は、「動」と「静」のバランスが良くなるでしょう。

 

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、「変化の時期、決断の時期、チャレンジの時期」になりそうです。
変化だけなら特に難しいことはないかもしれませんが、
「決断」や「チャレンジ」になると、今のままではいけませんし、
今の状況を乗り越える、苦しさや痛み、勇気、などが必要になります。
何もしなければ、何も変化はないのです。
今の現状を乗り越えた変化の先には、成長した揺るぎない自分がいるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

あなたはとても謙虚で優しい人なのですが、時には自分の思いのまま、強気になっても良いのではないでしょうか。
「周りの人に迷惑だから、、」「周りの人の目があるから、、」
と、周りを気にして自分のことを押し殺すクセがあるようです。
変化の時期はとくに自分の現状を打ち壊すくらいの強さが必要です。
変化のチャンス、決断のチャンスは、何度も訪れては来ません。
ですから、チャンスが来たら、とりあえず行動あるのみなのです。
チャンスを逃さないことです。

★10月生まれ  ◎

 

今月の易模様

徐々に徐々に運気の流れが良くなっていく感じです。
あなたにはまだ感じないかもしれませんが、
ゆっくりと着実に良い方向へ向かっていっています。
ですが、あなたの心の中にネガティブな気持ちが湧いてくるかもしれません。
「どうせ上手くいかないんでしょ?」とか「どうせわたしなんて」という否定的な考えです。
ですが、それはすぐに杞憂だと気づきます。
今月のあなたはどうやっても上手くいくようになっているのです。

 

今月の易的アドバイス

今月は、自分でどうにかこうにかしなくても、運気の流れは良い方向に向かうでしょう。
ですから、流れに乗っかり、そのまま流されてみるのがオススメです。
結果に「損」のカードが出てきました。これは決して「損する」というわけではありません。
もともと、ボランティア精神の強いあなたですが、運気がよくなることで、
人のために何かしてあげたい気持ちが強くなるでしょう。
今月は、人のために尽くしてあげることで、喜びを感じるようになるでしょう。
そしてそれが今後、ますます良い運気の流れを呼び込んでくれるでしょう。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月から、あなたは新しいステージに入りそうです。かと言って、そんなに大げさなものではなく、自分の意識の変化や行動の変化から生まれる、ちょっとした違うあなたの始まりです。
その変化を感じながらも、心のどこかで、「今のままでいいんじゃないか?」と、どこかで現状維持を望むあなたがいます。
今のあなたはどんなあなたかと言うと、アウトプットよりインプットに偏っているあなたです。
インプットとは、勉強や学びやスキルアップなど、自分に情報を入れることなので、それ自体は悪くないのですが、あなたはもうたくさんインプットをしてきました。
ですから、これからはアウトプットをしていく時期に入っていくことになります。

 

今月の易的アドバイス

今までインプットに偏っていたあなたは、裏方の役目ばかりだったと思います。
ですが、これからは表舞台に立つ時期が来ます。今月からその前哨戦が始まります。
まずはそのために、今はとにかく周りの人に自分のエネルギーを与えましょう。
要は、困ってる人を見返りなく助けたり、忙しい人を手伝ったり、、
そうすることで、今後あなたが表舞台に立つ時に、周りの人がお礼として、あなたの手助けをしてくれます。
その時期はまだ少し先になりますが、その時期に向けて今月から一歩動きましょう。
現状維持で留まっていると、この先何も変わりませんよ。

★12月生まれ  △

 

今月の易模様

今、あなたは優しさで溢れています。周りの人に対しても、助けてあげたいな、何かしてあげたいな、という気持ちでいっぱいかもしれません。
この感情は、もしかしたらかなり前から続いているのではないでしょうか?
でも、本来のあなたは、もっと単独行動でもっと自由気ままに行動する人なのです。
優しいのは良いことなのですが、今のあなたは、本来のあなたらしさを失っているかもしれません。
人のためにそこまで尽くすことも必要ないですし、そこまで犠牲にならなくても良いでしょう。
もしこのままの状態で過ごせは、じきにあなたの心は葛藤で乱れていくでしょう。
もっと、自分の赴くままに、自分の好きなようにやっていきましょう。

 

今月の易的アドバイス

もしあなたが、今の自分を犠牲にしておこなっていることがあれば、出来ればすぐにでもその役割を手放しましょう。
心の中では、「もうこういう役割は辞めたい」と思っているのではないでしょうか。
いきなりすべてを変えることはできないので、まずはちょっとしたことでもいいから、気になる問題を少しずつ取り除いていきましょう。
また、「ちゃんと口で伝える」という行動をしてみてください。
相手にはあなたの思いがきちんと伝わっていないのかもしれません。
それは口で伝えなくても、メールでもどんな方法でも構いません。
もっと自己主張をしてみるべきでしょう。
そうすることで、今まで「上手く進まないな~」、「モヤモヤするな~」ということの状況が一変する予感がします。

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    安芸郡府中町大須4-2-10 サンリブ府中店内

    [ 和菓子店(もなか・まんじゅう・餅・パイ・生菓子・赤飯) ]
    美しく美味しい和菓子は日本の心。広島土産はこだわりの銘菓を!

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^

  • your cafe

    your cafe

    安芸郡海田町月見町8-34

    [ カフェ、喫茶 ]
    気軽に入れるシックなカフェで、お洒落なティータイムはいかが?

  • 食事処 打鐘(じゃん)

    食事処 打鐘(じゃん)

    安芸郡熊野町出来庭4-17-38

    [ 食堂(和食)、居酒屋 ]
    打鐘にお任せ! ゆっくりと和食とお酒を楽しんでください。

  • うどん よねだ屋

    うどん よねだ屋

    安芸郡熊野町萩原7-15-18

    [ 和食 うどん ]
    職人が作る本物の美味しいうどんをご堪能下さい。

  • パティスリー レクール

    パティスリー レクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!