地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2019年2月の運勢

2月のイーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  ◯

 

今月の易模様

自分を変えたいとか、今の現状から変わりたいとか、そういう気持ちが強くなりやすい時期です。

 

なぜなら、今の自分の飽きていたり、

今の自分はつまらないなど、

思っているかもしれません。

 

なにかしらの風穴を開けて、

新しい世界を観たいと思っているあなたがいるでしょう。

 

ただ、1月生まれさんは、保守的な人が多く、

新しい世界が観たいとか、違う自分に変わりたいとか思っていても、

 


今まで自分が歩んできたルールに外れたり、違うレールに乗るなどの選択は、あまりしないでしょう。

 

それはあなたが、わりと周りの目を気にするとことがあるからです。

 


「他人からどう思われているか」

が、あなたにとっての行動規範になるのです。

 

ですが、今までと同じ生き方では、何も変わらないでしょう。

 

ここで必要なのは、自分自身の固定概念から外れた行動です。

そのために、自分と違った人の意見を聞くことも良いでしょう。

 

あなたが「他人からどう思われているか」を気にするのは、

あなたが人に迷惑をかけたくないなど、

他人を思うからこその優しさです。

 

ですが今月はその優しさを封印した方が良いでしょう。

大げさな言い方をすれば、人のことなど、どうでも良いのです。

人の目を気にせず、少し勇気を出して、今までのあなたと違った行動をしてみましょう。

 

そうした方が、あなたの周りに、

あなたを慕って人が寄ってくるでしょう。

 


キーワードは「革命」です。

★2月生まれ  ○

 

今月の易模様

もしかしたら、今月までのあなたは、

忙しかったか、人間関係などで煩わしいことがあったかもしれません。

 

なぜなら、周りからシャットアウトしたい気持ちが強く出ています。


「一人になりたい、こもりたい、ほっといてほしい。。。」

心を閉ざしたい気持ちでいっぱいの人が多いのではないでしょうか。

 

そういう時というのは、心が疲れている証拠です。

ですから、自分の想いのまま、一人か気心の知れた人だけでゆっくりする時間を意識して取りましょう。

 

疲れているということは、今のあなたは前に進むよりは、立ち止まった方がよい時期となります。

 

ですから、今月は流れるように過ごした方が良いでしょう。

自分から進んでいくよりは、周りに合わせた方が良いでしょう。


もちろん、自分の意に反することであれば、周りに従う必要はありませんが、

自分にとって特に問題なければ、今月は周りの意見に従いましょう。

 

そうすることで、やがてあなたの心の奥にある情熱の炎は復活するでしょう。

気持ちが戻ったら、その時がゴーサインです。


今はやる気を出して、頑張るぞ~、という時期ではありません。

家族とゆっくり話し合う時間を持つのも良いですね。

 

キーワードは「内にこもる」です。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様 

楽しさに包まれる1ヶ月になりそうです。

それは、あなたが今までじっくりと準備してきたり、影ならぬ努力があったからでしょう。

 

ということは、今まで準備してきていない人は、楽しいことがあったとしても、

刹那的な束の間の楽しさになるでしょう。

しっかり準備してきた人には、本当の意味での「楽しさ」がやってくるでしょう。

 

楽しいことだけでなく、チャンスもやってきそうです。

それに乗っかることは良いのですが、あまり深く考えずに決定するのは危ないでしょう。

 

ただし、時間をかけすぎるとチャンスの女神は逃げてしまいますから、そのチャンスがいつ来てもよいように、事前の準備と心構えは常にしていた方が良いでしょう。

 

物事がスムーズに進んでいきやすい時期でもあります。

そうなったらなったで、外に外に行くだけでなく、内部に目を向けることを忘れないように。

でないと、足元がぐらついていきますよ。

 

厳しいことを書きましたが、基本「好調」ですので、しっかりと楽しいことを満喫しましょう。

経済的にも良いことが起こる時期でしょう。

 

キーワードは「周到な準備」です。

★4月生まれ  ◯

 

今月の易模様

今月は、忙しさに目が回りそうな人も、いるのではないでしょうか。

ガンガンと突き進むあなたが見えます。

 

なぜなら、周りの人があなたに期待しているから。

この忙しさは、自分が勝手に忙しくしているのではなく、

周りの期待や依頼に対して、こなさなければいけないことが増えるからこその忙しさです。

 

それだけ、周りはあなたに一目置いているのでしょう。

 

ですが、いつまでも忙しい状態でいると、

あなたの身も持ちません。

 

その期待を一身に背負い、全てを完璧にこなそうとするのではなく、

自分のペースでこなしていく方向で進めましょう。

 

仕事だろうが、家庭だろうが、人間関係だろうが、

ある程度自分のワガママを入れることも必要で、

全てを周りに合わすことはないのです。

 

言い方としては悪いかもしれませんが、

適当に手を抜くことも大事です。

 

かといって、忙しさは続きそうなので、

今月いっぱいは、駆け抜けるような時間を過ごしそうです。

 

キーワードは「上手に手を抜く」です。

★5月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今まで抱えてきた問題や、気になっていたことに、解決の糸口が見えてきそうです。

 

ですが、まだ初めの一歩です。

手放しで喜ぶのではなく、これからが勝負です。


何かが解決する時は、

一気にバーっと解決することもあれば、

氷が解けるように、徐々にゆっくりと、進んでいくこともあります。

 

今回は後者です。

ですから、焦りは禁物ですし、その間、自分勝手な行動をすると、せっかくの解決にブロックがかかります。

 

そうは言っても運気に追い風は吹いてますので、自分の思い通りの方向に進みそうです。

 

せっかく良い流れが来ているのですから、

先ほど書いたように、自分勝手の行動で、良い流れがストップしないように、気をつけましょう。

 

それには周りのよく観ることが大事です。

物事を主観的に見るのではなく、客観的にそれもじっくり見るようにしましょう。

自分だけの都合を考えるより、周りの都合を考えましょう。

 

ここを過ぎると一段落し、次のステップに進むことが出来るでしょう。

新しい世界の扉が開いていく予感がします。

 

今月のキーワードは、「俯瞰(ふかん)」です。

★6月生まれ  ◯

 

今月の易模様

徐々に運気が上がってきている感じがします。


今まで停滞していたことがあれば、動き出していくでしょう。

自分の思い通りにいかなかったことも、

徐々に思い通りに進んでいきそうです。

 

それはあなたが、ひとえに地道に努力してきた結果です。

これまで自分を抑えて周りに合わせたり、周りの状況に振り回されることも多かったかもしれませんが、

それも徐々に解消していくでしょう。

 

ただ、何事もなくスンナリ行くのではなく、

その前に一波乱・二波乱ある予感がします。


トラブルが起こったり、難題が押し寄せてくるかもしれませんが、そこで慌ててはいけません。

その場合は、今までのやり方ではなく、全く違う方法をとって対応してみましょう。


そうすることで、今月の後半には落ち着いてくるでしょうし、

最初に書いたように、徐々に自分の思い通りに物事が進んでいくでしょう。

 

今月のキーワードは、「新たなる方法」です。

★7月生まれ  ○

今月の易模様

今まで外へ外へ向かっていた行動や思考が、

内に向かってきそうです。

 

どういうことかというと、

アウトプットからインプットへ、

外交から内省へと、

シフトチェンジしていく感じです。

 

余計分からなくなってきたかもしれませんが、

外に向かって放出してきたエネルギーを

これからは、自分自身の中に貯めていく作業に入るでしょう。

 

それは、あなたが不要なモノを手放したからかもしれませんし、それまでの環境から撤退したからかもしれません。

 

何かを手放したことで、今まで何かと忙しかったかもしれませんが、落ち着いてくるでしょう。

 

当分、内にこもる状況が続いていくと思いますが、そのおかげで

取っ散らかっていたものも整理できていくし、

少々お疲れモードも回復していくでしょう。

 

突き進むことも良いですが、今は自分の足元を見て、今後の道筋をゆっくり考えていきましょう。

 

今月のキーワードは、「内にこもる」です。

★8月生まれ  ◎

 

今月の易模様

楽しい時期になりそうです。

あなたはアクティブなので、暇よりも忙しいほうが面白く感じられます。

今月は、忙しいながらも充実した、楽しい日々を送れそうです。

その忙しさは今後も続いていくでしょう。

 


そしてあなたは「自分」よりも、

「人のため」の行動を選択しそうです。

 

「誰かの役に立ちたい」

「人の助けになりたい」

という気持ちは人一倍強いあなたですが、

今月は特にその気持ちが強く出るでしょう。

 

あなたが人のためにとった行動は、

人のためだけでなく、これからのあなたにとって、良いきっかけを産んでくれるでしょう。


例えば、今まで諦めてきたことや、

過去にやってきて止まったことが、

また動き出したりすることも起こりそうです。

 

「人のため」に動くことは良いことなので、

あなたにとって負担にならないようにしましょう。

用事を抱え込み過ぎたり、責任を感じすぎると、本末転倒です。

あまり気負わず、自分が楽しいと思う行動してください。

 

今月のキーワードは、「人のための行動」です。

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は賑やかで楽しい雰囲気に包まれそうです。

人と会う機会も増えそうですし、楽しい用事も入ってきそうです。

 

要は好調ではあるということなのですが、

では手放しで喜べるかというと、そうでもないようです。

 

なぜなら、人と会う機会が増えることで、

たくさんの人と会うことになります。

 

たくさんの人が集まると、自分にとって良い人ばかりではないのが、世の常です。

良い人もいますが、あなたにとって困る人も寄ってきそうなのです。

 

特に今月は、多くの出会いや経験が待っていると同時に、トラブルも待っていそうな予感がします。

 

ではどうしたら良いかというと、「全てを受け入れない」ということです。

ちゃんと取捨選択をすることで、トラブルやメンドクサイことが減っていくでしょう。


ちゃんとした取捨選択とは、「目先」や「欲」を考えるのではなく、長い目で見て選ぶことです。

 

例えば、分かりやすい例でいくと、

「簡単に稼げますよ!」という甘い言葉には、必ず裏がありますよね。

 

それと似たようなことが起こるかもしれませんので、気を付けましょう。

 

結局これも、あなたに対する「嫉妬」や「妬み」からくるものなのです。

羨ましいから、あなたにアクションを起こす人がいるのです。

 

そういう人と無駄に付き合ってヤケドしないように、不要な人間関係は淘汰していきましょう。


人だけでなく、仕事や物事も同じです。

断捨離することは開運に繋がります。

 

今月のキーワードは、「取捨選択」です。

★10月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は忙しくなりそうです。

今月の忙しさは、大きな事をやるから忙しいのではなく、

日々の小さな雑務を、こなしていかなければならない忙しさです。

 

わたしたちは日々、様々な用事をこなさなければならないのですが、

つい後回しにしてしまうものもあります。

「ちりも積もれば山となる」ということわざがあるように、

小さなことでも、気付いたら溜まってしまい、手に負えなくなることもあります。

 

今月はそういう「つい後回しにしてしまった用事」をやっていくと良いでしょう。

 

断捨離するとスッキリするのと同じように、

溜まっていた用事が片付くことでスッキリするでしょう。

 

「やらなければいけない」と思うだけでウンザリするかもしれませんが、

やるべきことを紙に書くなどして、「TO DO LIST」にしておけば、

やるべきことが明確になって、少しずつでもこなしていけるでしょう。

 

後回しにしていた用事が減っていくと、

時間にも気持ちにも余裕が生まれるようになります。

そうなれば、気持ちも前向きになっていくと思います。

 

そこで、もう2月になりましたが、

「今年の抱負」を再度練り直してみてはいかがでしょうか。

まだ「今年の抱負」を考えてない方ならなおさらです。

 

これからの自分の進むべき道を、明らかにしていくことで、

何をしていくべきか、これからどう過ごしていくべきか、が明白になります。

 

すぐに結果が出ることではないでしょうが、

数か月後、数年後の自分にとって、良い指針になるでしょう。

 

「溜まった雑務をこなす」とありますが、

家事や仕事の雑務だけでなく、

人間関係や金銭関係など、後回しにしていることがあれば、取り掛かると良いでしょう。

 

今月のキーワードは「コツコツとこなす」です。

★11月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は思うように物事が進まないかもしれません。

かといって、悪い方向に進んでいるかといったらそうではなく、

抱えていた問題や不満は、水面下で徐々に解決には向かっています。

 

ただ、そうはいっても、「思い通りにいかないな。。」と思うことが多い1ヶ月になりそうです。

 

人は生きていれば、良い時期と停滞の時期が必ずあります。


停滞の時期は悪いばかりではありません。

四季で例えると、

春のように、温かくなり生き物が動き出す時期もあれば、

冬のように、過酷な状況の中で、じっと耐える時期もあるのです。

 

ですが、冬があるからこそ、日本の四季は美しいですし、

冬の「耐える時期」があるからこそ、力を蓄えることが出来るのです。

 

蓄える時期があるからこを、春に命が芽生えるのです。

 

ですから、今月は勢いのある行動や、前向きに進んで行くよりも、一旦立ち止まって、振り返る作業をしたら良いでしょう。

 

例えば、女子起業されている方も多いですが、

もし、仕事に行き詰っているのであれば、

あえてSNSやネット情報から距離を置き、

見ないようにする時間を作ってもよいでしょう。

 

今の状況はすぐに解決するわけではありませんが、悩み抜くことで、あなたが成長することできるのです。

 

悩みぬくことで、悩みの種の元凶や「膿」のようなものが現れるかもしれません。

それを解消していくことで、冬の時期が終わるころには、立派な芽を出すことが出来るでしょう。

 

今月のキーワードは、「一旦立ち止まる」です。

★12月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は楽しく過ごせる1ヶ月になりそうです。

それには、自分から動くことが必要で、積極的な行動がツキを生みます。

 

そして、ここからあなたはまた違った世界に飛び込んでいく予感がします。

新しい世界が待っていそうです。

今までとは違う分野や、触れたことのない環境に、興味や情熱が、一心に向いていくような気がします。

 

かといって、今までやってきたことを手放すわけではなく、

今までやってきたことを踏まえての「新たな挑戦」といった感じです。

 

そういう時は必ず「反対分子」が現れます。

 

「なんでそんなことするの?」

「今までのままでいいじゃない」

と、今までのあなたに戻そうとする分子と、

 

「調子に乗ってるんじゃないの?」

「絶対うまくいかないわよ」

という、あなたに嫉妬する分子です。

 

ですが、そういう「反対分子」と気持ちが分かり合えることはありませんから、

あまり気にせず、自分の気持ちの赴くままに行動してください。

 

新たな挑戦で手に入れる「新たな環境」は、今後の居場所になりそうです。

 

ただ、あなたの情熱の炎が強すぎて、やり過ぎや行き過ぎの行動もおこりそう。

周りから引かれることのないよう、気持ちをコントロールすることも必要です。

 

今月のキーワードは、「積極的な行動」です。

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • パティスリー レクール

    パティスリー レクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!

  • TAJインド料理 海田店

    TAJインド料理 海田店

    安芸郡海田町南大正町3-36 第二森ビル104

    [ インド料理・カレー ]
    本場インド料理の店。美味しいカレーや焼きたてナンをどうぞ。

  • お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    お菓子処 旭堂 サンリブ府中店

    安芸郡府中町大須4-2-10 サンリブ府中店内

    [ 和菓子店(もなか・まんじゅう・餅・パイ・生菓子・赤飯) ]
    美しく美味しい和菓子は日本の心。広島土産はこだわりの銘菓を!

  • Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    Bakery PaPaw(ベーカリーポーポー)

    安芸郡海田町南大正町3-43 第1森本ビル102

    [ パン屋・カフェ ]
    安芸郡海田町の毎日通いたくなる焼きたてが美味しいパン屋♪

  • 市松寿司

    市松寿司

    安芸郡海田町浜角3-12

    [ 和食料理店 ]
    味覚旬感! 大切なお席に、こだわりの味を真心こめて。

  • ぐりぐり家 海田店

    ぐりぐり家 海田店

    安芸郡海田町畝2-15-15

    [ 焼肉店 ]
    みんな満足! 美味しいお肉でお腹いっぱい^^

人気のキーワード