地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

安芸郡の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2017年5月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  

 

今月の易模様

今月は無理をしそうな予感です。
勢いがついているので、何でも自分でやってしまおうというヤル気が感じられます。
ただ、あなたは自分が疲れていることをもっと自覚してください。
自分の決めたことはしっかりやりたい責任感のあるあなたなので、
「きっちり最後までやりたい。」「目標は完遂したい。」という気持ちはわかります。
ですが、それは全部、自分でやらなければいけないことでしょうか?
あなたが頑張って「1人でやるぞ~」と思う気持ちはとても素晴らしいですが、周りの人との温度差を感じます。
周りの人はそこまであなたに求めていませんよ。

 

今月の易的アドバイス

「全部自分でやりたい。」「人に任せるのは苦手」
それはあなたらしい責任感から出ている気持ちです。
ですが、周りの人はもっと任せてほしいと思ってますよ。
今月あなたがするべきことは「手放す」ことです。
自分でやらないといけないと思っていたこと、重荷に感じていたこと、
それを手放してください。手を抜いてください。人に任せてください。
そうすることで、逆に周りはあなたにさらに協力してくれます。
そして、あなたは自分の好きなように、自分の思い通りの時間を過ごすことが出来ますよ。

★2月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は、困ってたことや、悩みだったことが、解消しそうな予感です。
あなたは困ったことや悩んでることを、そのままにして、今は見て見ぬふりかもしれません。
「なんか気持ちが悪いなあ」と心の中で思っていても、どうしていいか分からないのかもしれません。
ですが、その時期も終わりです。
周りの状況もガラッと変わるでしょう。
舞台はそろっています。
環境はあなたに味方してくれます。
悩みを解消した後は、自分の思っていたよりも、より良い未来が待っているでしょう

 

今月の易的アドバイス

悩みを解消する方法は、ずばりあなたの
「勇気と行動力」です。
見て見ぬ振りは終わりにしましょう。
ちょっと怖いかもしれませんが、
勇気をだして、出来ることから手を付けていきましょう。
ちょっと暑苦しいくらいの行動力が、今のモヤモヤを打破してくれるキッカケになります。
そんな頑張っているあなたを、周りはほってはおきませんよ。
きっと進んで協力してくれることでしょう。
悩みが解消したら、あなたはスムーズに前途洋洋と進んで行けるでしょう。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は、あなたの周りにたくさんの人が集まっている様子が見えます。
なぜなら、楽しそうなあなたを見て、「楽しそうだな~、お話ししたいな~」と、
周りの人が引き寄せられるからです。
今月は、たくさんの仲間と、とても楽しく充実した時間を過ごすことが出来るでしょう。
ただ、あなたは周りが思っているよりもオープンマインドではありません。
本人としては、ただ自分が楽しんでいるだけなのです。
なので、たくさんの人が集まってくることで、あなたは逆に「めんどくさいな、、」「わずらわしいな、、」と思うこともしばしば。
ですが、その集まってくる人の中から、あなたにとってこの先、大事になる人が出てきそうです。
または、今いる友達やパートナーとの仲が、より深くなるかもしれません。
それはあなたにとっても、未来の宝物になるのです。

 

今月の易的アドバイス

たくさんの人が自分の周りを取り囲みそうなので、人間関係がめんどくさくなりそうです。
引きこもったり、誘いを断ったりしたくなりますが、今月その行動はNGです。
今月だけだと思って、時期が過ぎるのを「待つ」。
これがあなたに対する今月のアドバイスです。
ワチャワチャしていた状況は、だんだん落ち着きます。いつまでも続きません。
その時期が済んだ頃には、気が付いたら、自分に合う人だけが周りに残るでしょう。

★4月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、あなたは勢いに満ちています。自分の思い通りに物事が進むことが多いでしょう。
ちょっと前まで、もがいていたあなたですが、びっくりするほど状況が変わると思います。
ヤル気や勢いに乗って、ドンドン進んでいく様子がうかがえます。
ですが、周りの状況を観ることをお忘れなく。
あまりにもドンドン勢いでやっていくと、周りとのズレが生じます。
周りの人間関係や環境は、あなたの勢いに対して、とても静かで落ち着いています。
あなたにとって「スピード」は大事ですが、今月は、時には一歩引くことも忘れないでくださいね。

 

今月の易的アドバイス

勢いのある「ドラゴン」はあなたの今の状況を現わします。
時にはワンマンになったり、傲慢になりがちなことに、注意を促しています。
一番大事なことは、周りとの歩数を合わせること。
空気を読むことです。
人が絡まないこと、自分だけのことは、勢いに乗って、どんどん進んでください。
ですが、人が絡むことには、少し「待つ」ことが必要です。
お金を使いたくなる時期なので、財布のひもはしっかりしめましょう。
高い買い物はすぐに決断せず、少し待ちましょう

★5月生まれ  △

 

今月の易模様

今月のあなたは「今のままでいいのかな?」と言う気持ちが出てくるかもしれません。
なぜなら、あなたはとても実直で真面目なので、状況がトントン拍子に進むと、「本当にこれで大丈夫?」と心配になるのです。
今、トントン調子で順調なことに、少し不安を覚えているのかもしれません。
だけど、それは不安になることではないのです。
世の中はなるようにしかならないことをあなたもどこかで分かっています。
周りの人は、あなたの同志です。あなたが取り組んでいることを、一緒に高めてくれる仲間がたくさんいるでしょう。
心配することはありません。

 

今月の易的アドバイス

心配や不安にならずに、自分の想いのままにやりたいことをやってください。
周りの事は気にする必要はありません。人の気持ちも推し量ることもありません。
もしかしたら、周りだけでなく、自分の心の中にも、
「やりたいんだけど、無理かもしれない。」
という心のブロックがあるかもしれません。
この気持ちを今月は壊していきましょう。
結果はもしかしたら、傷つくこともあるかもしれません。思うようにいかないこともあるかもしれません。
ですが、それがあなたにとって、成長なのです。
壊すことで、今まで見たことのない未来の扉が開くのです。

 

★6月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、あなたは楽しさに包まれます。
これまでもあなたは、みんなが楽しむよう、自分も楽しめるよう、頑張ってきたのだと思います。
ただ、今の楽しさや喜びは、まだ経過途中です。
今まで頑張ってきたご褒美のようなひとときです。
ですので、今の状況で満足しないでください。
もっと先に大きな成功が待っています。
あなたは良いことがあったら、ちょっと気が抜けてしまうことがあります。
ですので、今の楽しさは甘受しつつ、今後にむけて、気を引き締めていきましょう。
そうすれば、思いもよらないところから、突然良い話が入ってくることでしょう。

 

今月の易的アドバイス

完璧主義なあなたですが、もしかしたら今の状況を
「ばっちり」「もうこれ以上はできない」と思って、もう満足しているかも知れません。
確かに、あなたは頑張ってきました。
ですが、今後よりよい状況に進もうと思えば、やることはこれ以上に頑張るのではなく、「方向性を変える」と言うことです。
今までのやり方を変えることで、今までになかった良い状況が飛び込んできます。
自分の固定観念を壊すことです。
そして、今順調な人ほど、人に対して、謙虚さを忘れないでください。

★7月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月あなたは楽しさに包まれます。ここ最近、あなたが頑張ってきたことに、ちゃんと評価が出ていると思います。あなたはとても喜びに浸っているでしょう。
今後、さらに、あなたの勢いは広がっていくことでしょう。
心の中で、
「ここのところ、結構頑張ってきたから、ちょっと落ち着きたいな、、、」
「ちょっとでいいから勢いをスローにしたいな。。。」
と思ているかもしれません。
ですが、周りの状況はそうはいかないでしょう。
やることがたくさん、あなたを待っている人がたくさんです。
今を乗り越えたら、あなたの望みは叶い、あなたの夢もどんどん大きくなっていくことでしょう。

 

今月の易的アドバイス

ここまで、全力で駆け抜けてきたあなたですが、今月もそんな状況が続きそうです。
そこで意識してほしいのが、「内部充実」です。
プライベートがおろそかになったり、家事がおろそかになったりする可能性が高いでしょう。
ですので、内部がシッチャカメッチャカにならないように、
仕事や家事をシステム化したり、やらなくてはいいことはやらないなど、時短テクニックを駆使して、ライフワークバランスを上手にとっていきましょう。

★8月生まれ  ○

 

今月の易模様

今まで、あなたは目標に向かって頑張り、たくさんの望みをかなえ、賞賛を得てきたと思います。
ただ、今はガツガツ頑張ることよりも、少しペースダウンしたい気持ちが起きています。
そして、他人に必要以上にかかわることに疲れも感じています。
今月は目の前にあることを、コツコツと、ひっそりとやっていくあなたの姿が見えます。
目立つ行動ではなく、地味で目立たない活動に勤しむでしょう。
今までがむしゃらに走ってきたあなたには、今までの行動の見直す時期になります。
そんなあなたには、学ぶべきことがたくさんあります。
ドンドン進むイメージのあなたですが、今月はゆっくりと慎重でよいでしょう。

 

今月の易的アドバイス

今月はとにかく、前に進むよりも、一歩立ち止まることです。
本人もそれを心の中で望んでいるでしょう。少し疲れていると思います。
今すべきことは、一歩立ち止まって「俯瞰」です。客観的に周りの状況をよく観察することです。
そして、何でも一人でやってしまうあなたですが、
大変な時は人に協力してもらうことです。 協力したい人はたくさんいるようです。
そして、もっとのんびりダラっとする時間を作りましょう。

★9月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は辛抱の1ヶ月になりそうです。
今月は悩みや不安で心のモヤモヤが消えそうにありません。
ただ、それはあなたの心の中だけの問題だけかもしれません。
あなたは元々、他人に対して、とても気にしすぎなところがあります。
繊細で、心が優しいのです。
なので、年度明けの新しい環境の変化に、心が少し疲れたのかもしれません。
だけど、周りの環境はそこまで悪くありません。
心のモヤモヤはなかなか消えないかもしれませんが、
焦って環境を無理に変えようとするよりも、今は動かない方が得策です。
この時期を抜けたら、あなた本来のペースが戻ってきます

 

今月の易的アドバイス

今月はたくさんの事に手を出さず、一つのことに集中しましょう。
あれこれやると、とっちらかってしまいます。
その成果はすぐに出ないかもしれませんが、結果は後から出ます。
どうも目指していることのレベルが高いようなので、少しレベルダウンしてもいいかもしれません。
「小さなことからコツコツと」の精神でいきましょう。

★10月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は時の流れに任せた方がよいでしょう。
気づいたら、思っていた方向に進んでいると思います。
あまり色々考えず、心を軽く過ごしましょう。
近い未来、変化が訪れます。
ただ、あなたは平凡で穏やかな生活を望んでいるかもしれませんが、
今後あなたを待っている人生は、違うことが予想されます。
なので、平凡を望んでいるあなたにとっては、ガラガラと価値観が崩壊するかもしれません。
それは、あなたにとってはショックなことかもしれませんが、
後々「良かったな~」と思うでしょう。
「痛みを伴う改革」と言った感じです。

 

今月の易的アドバイス

「価値観の崩壊」「痛みを伴う改革」というと、怖いかもしれません。
それ以外にも
「今の立ち位置からの撤退」
「じっと芽の出ないまま引きこもる」
などのメッセージも出ています。
ですが、それを恐れることはありません。
「これも良くなる前兆なんだな~」と、
先ほどにも書いたように、あまり深く考えず、心軽く、時の流れに任せましょう。
そうすることで、「崩壊」も「改革」もあっという間に過ぎていくでしょう。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は思いもよらないことがおこるかもしれません。
ちょっと前にも環境や心境の変化を感じたと思います。
今月もまた、「こういう風に来るか~」といったような、今までとは違う人生の流れが来るかもしれません。
それにより、「どうしたらいいのかな、」と迷走するかもしれません。
でも、結局は決断することになります。
「やっぱりわたしは私の道を行く。」
という決断です。
人に惑わされず、自分のやりたいようにやるという道を選択します。

 

今月の易的アドバイス

とにかく、自分の信念を曲げないこと。考えを曲げないこと。
強気でいることです。自分でも強気でいたいと思っています。
その考えは間違っていません。そんなあなたを、周りの人はワガママとは思いません。
それどころか、あたたかく見守ってくれるでしょう。
あなたの情熱や良い意味の執念は、今より広い世界どんどん見せてくれるでしょう。

★12月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は、人と過ごす時間を増やしてください。
出来れば、仕事のようなカッチリした時間でなく、楽しい時間が良いです。
食べに行ったり、遊びに行ったり、もしお誘いを受けたら、出来るだけ乗っかりましょう。
あなたが今解消したいと思っている問題は、人と過ごすことで解消するかもしれません。
人と接することで、自分の中での「こうあるべきだ」「こういう時はこうしないと」というルールが、良い意味で崩壊すると思います。
それが今後、良い結果を生み出すでしょう。

 

今月の易的アドバイス

あなたには解決したい問題があると思います。
それ解消するには、結局自分で解決するしかないのですが、時々心が折れそうになったり、心細くなることもあるでしょう。
そういう時、人と過ごす時間はあなたの気持ちを軽くしてくれるでしょう。
さらに、人との会話で自分の中の「こうあるべき」という固定概念を崩すヒントももらえるでしょう。
未来は明るく照らされています。逆に、投げやりな気持ちでいると、いい加減な未来が待っているでしょう。

この記事に関するキーワード

PICK UP 安芸郡のお店 ~グルメ~

  • 折出海産

    折出海産

    安芸郡坂町植田1-2-7

    [ 牡蠣直売・発送 ]
    私達が生産した「広島牡蠣(生牡蠣)」は常に鮮度が第一!!

  • パティスリー レクール

    パティスリー レクール

    安芸郡坂町横浜中央1-4-1

    [ 洋菓子店(ケーキ、パン、焼き菓子) ]
    真心こめた優しい味のケーキ達♪ みんなが笑顔になりますように!

  • 壮家

    壮家

    安芸郡坂町坂西1-13-1

    [ お好み焼き ]
    たくさんの“こだわり”がつまったお好み焼きです!

  • COCOMACHI Cafe(ココマチカフェ)

    COCOMACHI Cafe(ココマチカフェ)

    安芸郡坂町横浜中央1-5-30 井口ビル1階

    [ カフェ・喫茶 ]
    坂町に子育て中のママさんがリラックスできるカフェ誕生♪

  • グランパ

    グランパ

    安芸郡海田町砂走10-13

    [ パン・スイーツ(洋菓子・和菓子)・喫茶・野菜市 ]
    リピートしたい美味しさ、季節野菜たっぷりの調理パンが自慢!

  • うどん よねだ屋

    うどん よねだ屋

    安芸郡熊野町萩原7-15-18

    [ 和食 うどん ]
    職人が作る本物の美味しいうどんをご堪能下さい。